シンプル&丁寧に暮らしたい

ダラダラ続けていたことを思い切って止めました!

実は、数年ほど前からハンドメイド品をネットで販売していました。

最初は自分で作った物をお金を出して買ってくれる人がいることが嬉しくって次から次へと作っていました。

だけど段々と楽しんで作ることができなくなってきたんです…

 

最初は本当に楽しくて、売れる度に嬉しい気持ちになりました。

それが次第に作ることに追われるようになり…

気持ちに余裕もなくなってきました…

 

途中からは作るのをセーブして自分のペースで作り始めたので、そういう気持ちも薄れてはきていたのですが…

やっぱり販売するとなると色々と精神的にも負担が大きいので、思い切って止めることにしました!

 

今までも何度も止めようと思って数か月休んだりしましたが、やっぱりお裁縫が好きなので作りたくなって販売を再開するという繰り返しだったんです。

きっとクリエイター登録を解除しないままなので、販売を再開しちゃっていたんだと思います。

 

という事で、今回はクリエイター登録の解除もすることにしました!

この決断は私にとって、とても大きな決断でした。

 

今日、最後の振り込みを確認したので退会しようと思っていたのに…

いざ退会のボタンを押そうと思うと躊躇してしまい…

これは販売することへの未練ではなく、退会すると今まで作ってきた自分の作品が見れなくなることへの未練なんだと思います…

 

でも、そんなことを言っていたらいつまで経っても退会できないんですよね。

思い切って「えいっ!!!」と退会ボタンを押しました(≧◇≦)

 

あんなに押すまでモヤモヤしていたのに、とっても簡単に退会手続きが終了しました…

 

なんて呆気ない…( ゚Д゚)

簡単すぎてビックリするほど(笑)

 

しかも退会ボタンを押すまでモヤモヤしていたのに、終わってみたらスっと肩の荷が下りた感じでした(´∀`)

 

物だけじゃなく、こういった事柄もあわせて断捨離していきたいと思います。

まず1つクリアできたので良かったです♪

 

f:id:simplesmilelife:20170404105002j:plain

※最初の頃に売れた作品です。何だか恥ずかしい気もしますが記念にアップしてみました(/ω\)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活