シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家でリピしているメラミンスポンジ

我が家ではシンクの掃除にメラミンスポンジを使っています。

 

気に入って使っているのがダイソーの商品です。

 f:id:simplesmilelife:20170309143738j:image

こちらはキューブタイプのメラミンスポンジが16個も入って108円というお得な商品です!

 

我が家では、これを更に2つに切り分けて使っています(笑)

排水溝の中を洗った後は捨てちゃうので、この半分の大きさで十分なんです。

なので、我が家は108円で32個のメラミンスポンジを使えています( *´艸`)←セコイ(笑)

 

切り分ける時はカッターを使っています。

f:id:simplesmilelife:20170309143750j:image 簡単にスっと切れちゃいますよ♪

 

切ったものはシンク下収納の引き出しボックスへ入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170314121618j:image

この一番下の左の引き出しです。

 

このように切ったものを並べて入れています。 f:id:simplesmilelife:20170314121636j:image

32個ギリギリで全部入るので助かります◎

ちょっとキツキツですが…(;^ω^)

 

こんな感じで我が家ではメラミンスポンジを排水溝掃除の使い捨てスポンジとして使用しています。

その他、洗面台を洗ったりシンク内を洗ったりするのにも使っています。

水だけで汚れが落ちるので、とっても便利です(´∀`*)

 

ちょっと気になる汚れがある時にすぐ使えて気軽にポイッと捨てられるのも嬉しいです♪

これがお値段がそこそこするものだと、そうはいかないですものね( *´艸`)笑

ダイソーさまさまです(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き