シンプル&丁寧に暮らしたい

ショップの袋の整理

段々と春らしい感じになってきましたね♪

今日は歩いて買い物に行ってきましたが、歩道も雪が融けてアスファルトが見えているところが沢山ありました(´∀`*)

北海道は、まだ寒い日もありますが早く暖かくなってほしいです。

 

さてさて、今回はお店でもらうショップの袋の整理について書きたいと思います。

以前ほどお店で物を買わなくなったので、ショップの袋はそれほど溜まっていません。

通販で買う事が多いため袋を貰う事がないのと、物を買う頻度も少なくなったためです。

とは言え、少しずつ溜まってきます。

 

ふと見たら結構増えていたので整理することにしました。

 

我が家のショップの袋は、私のクローゼット内に掛けています。

 f:id:simplesmilelife:20170305172749j:image

 

袋は、こんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170305172755j:image

 

中を出すと…

f:id:simplesmilelife:20170305172801j:imageこれぐらいの量です。

 

この中から捨ててもいいような袋を選びました。

今回はこれだけです。

f:id:simplesmilelife:20170305172806j:imageヨレヨレだったり古いものを選びました。

 

買い物して帰ってきた時点でヨレヨレがひどいものは取っておかず処分しています。

微妙な物は、その時の判断で処分か保管か決めています。

 

整理した後は、これくらいになりました。 f:id:simplesmilelife:20170305172813j:image

パッと見あまり変わってないんですね(笑)

 

右手前のストライプ柄の袋には小さい袋をまとめて入れています。 f:id:simplesmilelife:20170305172818j:image

 

これをまとめてトートに戻して完了です! f:id:simplesmilelife:20170305172822j:image

ほとんど変化が分かりませんが、気持ち的にはスッキリです(´∀`*)

小さいことですが整理すると気持ち良いです◎

 

他にも整理が必要な場所があるので、少しずつ整理していきたいと思っています。

整理したら、また記事に書きますね(*´ω`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます!!

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし