シンプル&丁寧に暮らしたい

なかしましほさんのダブルチョコのショートブレッド

またまた、なかしましほさんのレシピ本の中からお菓子を作りました。

作ったのは昨日です。

今回は『ダブルチョコのショートブレッド』というのを作りました。 

f:id:simplesmilelife:20170309135356j:image

今回のお菓子もきび砂糖を使っています。

先に作ったなかしましほさんのお菓子2つもきび砂糖だったんですが、今まで上白糖で作っていたお菓子の甘さとは明らかに違う優しい甘さでした。

 

上白糖やグラニュー糖などを使うお菓子ばかりで、きび砂糖を使ったことがなかったので使ってみて、その優しい味に驚きました∑(゚Д゚)

上白糖でも美味しいけど、きび砂糖はまた少し違った美味しさです。

 

言葉では上手く説明できませんが、私はとっても気に入りました( *´艸`)

 

なかしはしほさんのレシピ本はこちらです。

こちらの本に載っているレシピは、きび砂糖やてんさい糖を使ったものが多いです。

 

てんさい糖も使ったことがなくて、この前初めて買いました。

 f:id:simplesmilelife:20170309135541j:image

てんさい糖を使ったお菓子は、まだ作っていないので開封はしていません。

こちらはどんな味なのか使うのが楽しみです♡

 

また作ったらアップしますね(*^-^*)

 

そして今日から無印良品週間が始まりますね!

私もネットで買おうと思っています。

本当は今回は何も買わないつもりだったんですが、ちょっと必要な物があり急きょ買う事にしました…

お金を使い過ぎないよう厳選して買おうと思います(;^ω^)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩なかしま しほさんが好きな方はこちら!

にほんブログ村テーマ 『なかしま しほ』さんのオヤツ☆へ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン