シンプル&丁寧に暮らしたい

これでスッキリ!目障りなコンセントタップやアダプタを隠す方法

先日、紹介した私の部屋の机にあったカゴを覚えている方はいらっしゃるでしょうか…?

simplesmilelife.hatenablog.com

 

このカゴです。

f:id:simplesmilelife:20170305190337j:image 

実は、この中に…

f:id:simplesmilelife:20170305190342j:imageパソコンのアダプタやコンセントタップを隠しています。

左手前のオレンジのは液晶画面を拭く用のマイクロファイバーです。

 

コンセントタップは、3つあって… f:id:simplesmilelife:20170305190349j:image

それぞれ左からプリンタ・スマホ・パソコンとなっています。

 

スマホの充電をする時はコンセントタップのスイッチを入れて、充電ケーブルをスマホに差し込んで使います。

丸めて入れていたケーブルを引っ張って出して使います。

 f:id:simplesmilelife:20170305190357j:image

いちいちコンセントに差し込まなくていいので楽ちんです◎

 

それからパソコンの線は、ぴろんと出ているこちらです。 f:id:simplesmilelife:20170305190408j:image

充電が少なくなってきたらパソコンに差し込んで使っています。

 

コンセントタップやアダプタって見えていると、ごちゃついて見えるので私はこのようにカゴにまとめて隠しています。

こうするとパっと見た時にスッキリした印象なので、ごちゃついて見えません!

 

今はカゴじゃなくても専用のケースみたいのを売られているので、そういうものを使うのも良いかと思います。

参考までに…

他にも色々な商品があるみたいです。

 

こういう小さなところも気を付けてみると部屋のごちゃつき防止になりますよね( *´艸`)

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし