シンプル&丁寧に暮らしたい

不便だった箇所を解消!

不便だなと感じながらも、そのままなぁなぁにしていた箇所があります。

何とかした方がいいと思いながらも、別にそのままでも生活できているからいいかと思って放っていました…

 

それは、ここです。

f:id:simplesmilelife:20170225135347j:imageこのコードが邪魔でした。

 

もう少し引きで撮ると… f:id:simplesmilelife:20170225135355j:image

これでどこか分かるでしょうか…?

もし分かった方がいらっしゃったら、すごいです∑(゚Д゚)

↑我が家について、かなり詳しい方ではないでしょうか!いないように思いますが…(笑)

 

ここはリビングのキャビネット横と言うか下と言うか… f:id:simplesmilelife:20170225135400j:image

写真の矢印の奥部分です。

このコードのせいでキャビネットの左下の引き出しを開け閉めする時にコードが挟まってしまったりして不便だったんです(´ε`;)

 

だけど、この引き出しは開ける頻度が少ないので別にいいかと思ってそのままにしていました…

 

それを急に何とかしようと思い立ち、対策をしてみました!

別に何かあったわけではなく、急に何となくやろうと思いました(笑)

 

使ったのは夫が持っていたこちらです。 f:id:simplesmilelife:20170225135413j:image

かなり古いものらしくパッケージが変色していました( ゚Д゚)

 

これを使ってコードを挟み壁にペタっと付けました。 f:id:simplesmilelife:20170225135419j:image

見えると格好悪いのでキャビネットの奥の見えない位置に。

 

引きで撮ると… f:id:simplesmilelife:20170225135422j:image

こんな感じで劇的にきれいに!とまではいきませんが、とりあえず引き出しの開け閉めでコードが挟まることはなくなりました◎

ここは目立つ場所ではないので、これくらいの対応で十分だと思っています。

 

ずっと気になっていた箇所の不便さが解消されて、また少し生活しやすい環境になりました(ノ´▽`)ノ

こうやって少しずつ快適な部屋にしていきたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし