シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょこっと断捨離

今日は午後から、またお菓子作りをしていたのですが…

お昼にアップした記事もお菓子作りだったので、同じような記事が続くのもどうかなと思って違う内容にしました( *´艸`)

作ったお菓子については明日アップしようと思います♪

 

今回は先日、洋服収納を少しだけまとめた時に断捨離したものがあったので、それについて書きたいと思います。

 

洋服収納の記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

断捨離と言っても、たった4点です。

こちらを断捨離しました。 f:id:simplesmilelife:20170219185641j:image

パンストは何となくそのまま写っていると申し訳ないのでスタンプで少し隠しました。

↑と言いつつ、あんまり隠せていませんけどね…(笑)

少し見えにくいですがパンストは2点あります。

このパンストは、もう古くなってきたので断捨離します。

それに6年以上前に母から貰った新品のパンストが、まだ沢山あるので少しヨレてきたものはどんどん処分することにしています。

パンストを貰った時は、まだ働いていて毎日のように履いていたので助かったのですが…

今となってはパンストを履く機会がほとんどないので困っています…(;^ω^)

他に履いてくれそうな人もいなくて…

 

それから写真の真ん中に写っている黒いのは網タイツです。

数年前に買って、ずっと仕舞っていたものです。

やっと去年から使い始めたものの、今は網タイツってほとんど見かけないですよね…

何だか流行遅れが否めないので断捨離することにしました。

 

タイツとかもそうですが、ファッション系の物は流行りがあるので買いだめはダメですね( ;∀;)

実は、まだ開封していない新品の網タイツもあるのですが、それは姉に貰ってもらう予定です。

姪っ子がもしかすると履いてくれるのではと淡い期待をしています(笑)

 

今はタイツでも何でも前もって買わないよう気を付けているので、この先同じような事がないとは思いますが…

気を抜くとまた同じ失敗をしそうなので、引き続き気を引き締めていこうと思っています!

 

それから一番左に写っているのは夫の下着を入れてた引き出しで使っていた仕切りです。

これは入れる引き出しを変えたので、長さが違ったりして使えないので断捨離します。

 

こんな感じで4点を断捨離しました。

本当に少しですが、物が減ったので嬉しいです♪

断捨離って一気にするのは難しいので、この調子で少しずつ減らしていきたいと思っています。

理想のシンプル生活に少しずつ近づけたら嬉しいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす