シンプル&丁寧に暮らしたい

リビングを更にシンプルに!

去年買ったお気に入りの木の丸椅子があります。

ブログのアイコン画像にも使っている物です。

 

こちらです。

f:id:simplesmilelife:20170207090135j:image

場所はリビングのテレビ横です。

上に飾っているのはフェイクグリーンです。

全てダイソーで買って組み合わせました☆

 

全部で700円くらい掛かったように思います。

当時はフェイクグリーンの少し高めのちゃんとした物を買おうか迷ったんですが、もし気に入らなくて手放すことがあったら勿体ないと思って結局ダイソーの物にしたんです(;^ω^)

 

自分で組み合わせて作ったので少し変ですが、安い割にそこそこになったので気に入っていました。

 

この椅子とフェイクグリーンの組み合わせも気に入っていますが、シンプルにしたいなら不要かもと思い始めてきました…

ちょうどキッチンの踏み台がカラフルなのも気になっていました。

 

それならば…

この丸椅子をキッチンの踏み台として使うといいかもと思いついたんです!!

 

という事で早速、丸椅子をキッチンへ移動させてみました。 f:id:simplesmilelife:20170207090142j:image

踏み台と違って折り畳めないので少し場所は取りますが、カラフルさがないので許容範囲内かなと思います◎

 

踏み台は以前書いたキッチンの記事の時の写真に写っています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

ピンクと薄いグリーンの組み合わせの踏み台です。

当時は安さを優先させて買ったので、これが一番マシな色の組み合わせだったんです(´ε`;)

 

この踏み台は断捨離と言いたいところですが、軽いし折り畳めて便利なのでクローゼットに仕舞っておくことにします。

しばらく様子を見て使わないようなら断捨離します。

 

そして丸椅子の上に飾っていたフェイクグリーンは行き場を失ってしまいました( ;∀;)

かと言って断捨離するのもちょっと…

 

苦肉の策として… 

f:id:simplesmilelife:20170207090149j:image

テレビ台の上に無理やり乗せちゃいましたヽ(;´ω`)ノ笑

 

このフェイクグリーンは手作りパンやお菓子を撮影する時に小道具として使う事が多いので処分する気になれなくて…

 

テレビの後ろからにょきっとグリーンだけが出ちゃってて変なんですが、良い案が思い浮かばないので応急処置としてここに置くことにします(笑)

 

そのうち良い案が思い付いたら記事に書きたいと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納