シンプル&丁寧に暮らしたい

ごまの白玉団子

今日から夫が連休です。

まずは前々からお願いしていた図書館へ連れて行ってもらいました。

貸出延長して借りていた本をやっと返却できたので気分的にすっきりしました!

 

物を借りていると落ち着かない性格なんですよね(;^ω^)

困った性格です(笑)

 

それからドラッグストアやセリアも連れて行ってもらいました。

食材の買い物は最近は歩いて行くことが多いので、今日は主に日用品などを買いました。

やっぱり車だと便利ですね♪

 

せっかく夫が休みなので、おやつに白玉団子を作りました。

作ったと言っても、白玉粉とお水を混ぜて茹でるだけ(笑)

 

お手軽なおやつです(´∀`*)

 

本当は、みたらしにしたかったんですが、夫がごま以外食べないのでごまにしました… f:id:simplesmilelife:20170208152807j:image

これはこれで美味しかったです♡

残念な見た目ですみません(/ω\)

 

まだ少し残っているので、残りはみたらしで食べようかな( *´艸`)

みたらしで食べたい気分なんです(笑)

 

食べ物に関する執着って結構あって、『これが食べたい!』と思うと絶対食べたくなっちゃうんですヽ(;´Д`)ノ

太っちゃうのに…(笑)

 

そうそう!

母から貰った玄米もちは1日2個ずつ食べて、全て消費しました!!

お雑煮にしたら更に美味しかったです◎

 

何だかすごい食いしん坊(?)な内容になってしまいましたね…( ゚∀゚; )

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩色々な手作りお菓子やパンがあります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし