シンプル&丁寧に暮らしたい

当たり前に置いていた物をなくしてみる

私の部屋にある無印のキャビネット上に箱ティッシュを置いていました。

先日使い切ったのを機に今度から置かないことにしてみました。

 

キャビネットの収納について以前、記事に書いています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

この時の写真に写っているんですが、以前はプリンター横に箱ティッシュとウェットティッシュを置いていました。

 

ウェットティッシュは、箱ティッシュより一足先に引き出しの中に入れていました。 

キャビネットの上がプリンターと箱ティッシュだけになり、すっきりしていたのですが…

 

ティッシュを使い切って新しいのを出そうかなと思って、ハっと気付きました( ̄□ ̄;)!!

 

別に一部屋に1つずつ箱ティッシュを置く必要ってないのでは???

夫が使う部屋であれば絶対必要ですが、私の部屋は別に箱ティッシュがなくても問題なし◎

 

そう言えば、ミニマリストさん達の本を読んだ時にゴミ箱を家の中に1つしかない人も沢山いました。 (これは我が家では夫からクレームがくるので無理ですが…)

それにミニマリストさんは箱ティッシュも、一部屋に1つずつなんて置いていなかったんです!!

 

ミニマリストさんのブログや本をいろいろ見てきたはずなのに、そんな事に今まで気付かなかったなんて(°д°;) ←私って本当おバカ…(笑)

 

という事で、私の部屋の箱ティッシュも断捨離(撤去かな?)します!! f:id:simplesmilelife:20170206155918j:image

この通り、すっきりです(´∀`*)

 

それに伴い、セリアで買ったティッシュケースが不要となりました。 f:id:simplesmilelife:20170206155923j:image

 

ティッシュケースの記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

せっかく可愛いティッシュケースでしたが、使う場所がないため断捨離します…

 

つい可愛くって買ってしまいましたが、無駄にしてしまいました(ノД`)・゜・。

やっぱり、まだまだダメですね…

もっと気を引き締めていかないと!!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納