シンプル&丁寧に暮らしたい

十字の切込みパン

昨日なんですが、お昼用に十字の切込みが入ったパンを作りました。  

f:id:simplesmilelife:20170120174914j:image

十字に切り込みを入れて焼くとこんな感じに広がります。

 

中はベーコンとクリームチーズです。

前に作ったケーキに使ったクリームチーズが残っていたので、それを使いました。

simplesmilelife.hatenablog.com

上の記事の時に使ったクリームチーズが半分ほど残っていて使い道に困っていたので、丁度良かったです◎

 

ほぼ使ったので、残りは私がベーグルに塗って食べようと思います♪

 

夫も食べてくれましたが、夫的にはプレーンの方が好きみたいでした( ;∀;)

そんな気はしていたんですよね(笑)

だから今回も何も入らないプレーンも作っておいたので良かったです!

 

パン生地は、こちらのレシピを参考にさせて頂きました。 

cookpad.com

 

このレシピは何度か作っていて、夫も気に入ってるのを知っていたので今回も使わせて頂きました。

レシピ通りに作った方が夫はお気に入りです(;^ω^)

 

でも私は、どうしても十字に切り込みが入ったパンを作りたかったので作っちゃいました( *´艸`)

だって、これは今年の目標の1つだったんです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

記事にも『十字の切込みが入ったパンを作る』って書いたんです。

それが早々に実現しました!!

 

去年もやりたかくてリストに書いていたんですが、結局やらなくって…

今年はどうしても実現させたかったので、早めに実行に移しました。

こういうのって、いつかやろうと思っているとやらずに終わっちゃうんですよね…

でも、やろうと思えばサっと出来ちゃうものですね( ゚Д゚)

 

こんなことなら、もっと早くに実行しておけば良かったです。

 

でも、せっかく作ったけど夫には不人気でした( ゚∀゚; )

残念…(笑)

 

まぁ目標の1つを達成できたので私的には満足です◎

今年の目標10個のうち早くも2個達成出来ちゃいました!!

目標のレベルが低いということもありますけど…(笑)

 

この調子で他の目標も達成出来るよう頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 


にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンがあります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン