シンプル&丁寧に暮らしたい

電池の整理

気になっていた電池の収納部分を整理しました。

 

まず我が家の電池はテレビ台の引き出しに収納しています。

テレビ台です。

 

f:id:simplesmilelife:20170107184907j:imageあぁっΣ(゚д゚;)

テレビの画面にテーブルの上がごちゃついてるのが 映っちゃってますね( ゚∀゚; )失敗したぁ…

 

この右側の引き出しに電池を入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170107184914j:image

 

この引き出し

実はDIYしたものです。

 

DIYにハマッていた頃に、収納場所を増やしたくて引き出しを作りました。

実はこの部分は単なるオープンの棚になってたんです。

 

しかもテレビ台は元はグレーでした。

その色が気になって自分で白にペイントしました。

 

話がそれちゃいましたが

右の引き出しの中です。

 

f:id:simplesmilelife:20170107184925j:image

 

ここには電池の他、夫のDSや録画したDVD、埃クリーナーなどを入れています。

 

電池ケースはこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170107184930j:image

これは夫がダイソーで買ったものです。

ここに乾電池を入れています。

 

それから我が家ではエネループという充電式の電池も使っています。

 f:id:simplesmilelife:20170107202637j:image

今までは、充電式の電池と乾電池は別々にしていました。

だけど乾電池のケースに余裕があるので、充電式の電池を乾電池のケースにまとめることにしました。

 

乾電池と充電式の電池、パッと見て区別できないものもあるので一目で分かるように今回もピータッチでラベルを作りました。

item.rakuten.co.jp

 

ラベルはフタに貼って、どこに何の電池が入っているのか分かるようにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20170107184942j:image

 

こんな感じで電池をまとめたので引き出しの中も少しスッキリした気がします◎

 

あとは夫が電池を使う時に間違えて使わないよう祈るばかりです(。-人-。)

うちの夫は書いていても間違えて使う可能性があるんです…(笑)

 

ここの引き出し内は、まだまだスッキリできそうなので少しずつ手を加えていきたいなと思います。

また変化があれば、ご報告しますね(´∀`*)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩収納に関する記事が色々あります♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

ダイソーなど100円ショップに関する情報がたくさん☆ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし