シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りクロワッサン

今日は急に思い立ってクロワッサンを作ってみました。

 

いつもはクロワッサンは、あまり作りません。

苦労して作ったわりに上手に出来ないからです(笑)

腕の力がないから生地を伸ばすのに一苦労なんです( ;∀;)

 

以前は夫がクロワッサンが好きなので頑張って作っていたんですが、手作りより買ったパンの方が美味しいと気付いてからは作ることはありませんでした。

 

それが何故か急に作ろうって思ったんです∑(゚Д゚)

自分でも謎です(笑)

しかも私はクロワッサンは、そんなに好きなわけじゃないんですよね(;^ω^)

 

だけど無性に作りたくなったので大変なのを覚悟の上で作りました!

 

出来上がりです。

 

f:id:simplesmilelife:20170109154035j:image

 

今回は初めてのレシピに挑戦してみました。

cookpad.com

 

こちらのレシピは、とっても分かりやすくて作りやすかったです!

 

だけど私の力不足で出来上がりは微妙…

お店のようなサクサク感は出せなかったです(TωT)

 

でも、これはこれで手作り感があって美味しかったです( *´艸`)

 

今回は分かっていたけど無性に作りたくなったので作ったというだけで満足です◎

ちょうど夫も休みで家にいたので、一緒にお昼に食べました(ノ´▽`)ノ

2人で食べたので、一度でほぼ完食です(笑)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩手作りパン&お菓子に関する記事がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし