シンプル&丁寧に暮らしたい

初公開!!我が家の冷蔵庫

久しぶりに冷蔵庫の掃除をしました。

 

一応2ヶ月に1回のペースでやろうと思っていたのですが…

サっと拭いてみましたが、それほど汚れていないので3ヶ月に1回のペースにしようかなと思います。

 

普段から気付いた時にちょこちょこ拭いているので、汚れが溜まらないみたいです◎

日頃のちょこっと掃除って大事ですね( *´艸`)

 

私の冷蔵庫掃除はアルコール除菌スプレーを吹きかけて布巾で拭いています。

黒ずんでいたり汚れがひどい場合はクレンザーを使います。

 

冷蔵庫掃除のbefore & after の写真を載せようかと思いましたが、写真を見比べてもほぼ同じ(笑)

という事で、after の写真だけ載せることにしました。

 

我が家の冷蔵庫です。(初公開!!)

f:id:simplesmilelife:20170104110236j:image初公開と言いつつ、特に何の変哲もない冷蔵庫でスミマセン…(;^ω^)

 

今は物があまり入っていない状態です。

買い物後だと、この冷蔵庫にビッシリ物が詰まっています。

 

ドアポケット側です。

f:id:simplesmilelife:20170104110248j:image

 

パックの卵をこちらに移し替えればいいんですけど、掃除だったので取り出しやすいようにそのままにしていました。

写真撮影後に、ちゃんとこちらに移し替えました。

いちいち書かなくてもいいのかもしれませんが、念のため(?)断っておきました(笑)

 

 

そして冷凍庫です。

 f:id:simplesmilelife:20170104110259j:image

 

冷凍庫は、ちょっと狭いので真ん中にあるカゴを重ねて収納スペースを確保しています。

 

カゴをよけると…

 f:id:simplesmilelife:20170104110304j:image

 

その下に同じカゴを置いて、中に物を入れています。

 

ちなみに、うどんの下は容器に入った冷凍ご飯です。

スタッズ用のカゴじゃないけど、下に硬めの物を入れているので重ねても問題ないんです◎

 

冷凍庫には上に小さい引き出しも付いています。

f:id:simplesmilelife:20170104110311j:image

 

ここには細かい物を入れています。

ラップに包んだ残り物だったり。

 

奥には大きめの保冷剤を入れています。

冬は、あまり出番がありませんが夏になると毎晩大活躍してくれます。

暑さ対策として、夫が保冷剤をタオルで巻いて枕に置いて寝るんです( *´艸`)

 

以上、ザっとですが我が家の冷蔵庫でした。

 

冷蔵庫内は、もう少しスッキリさせたいなと思いつつ…

収納ボックスやトレイなどを取り入れていますが、なかなかしっくりきません…

まだまだ整理の途中段階です(´・ω・`)

 

それに全て収納ボックスに入れてしまうと逆に取り出しにくい物もあったりして…

その判断が難しかったり…

 

もう少し試行錯誤して、ベストな収納に近づけるよう頑張りたいと思います☆

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩こちらも参考になります♪

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩色々な収納方法が沢山のってます♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納