シンプル&丁寧に暮らしたい

収納ボックスの中身を分かりやすく!

今回はキッチンの収納ボックスについて書きたいと思います。

 

我が家のキッチンにある収納ボックスにはラベルなどは貼っていません。

キッチンは私以外使う事がないので、他の人に分かりやすくする必要もなく…

自分で整理して入れているので、中に何が入っているかは書かなくても分かるからです。

 

だけど、もし万が一(そんなことにならないように祈りますが…)私が入院等をして家にいなくなったら…

 

夫がキッチンを使わなければならなくなり…

 

そうなった場合、夫が1回1回収納ボックスの中を確認しないといけなくなるかもしれません(>_<)

それは面倒だし大変だなと思って、一目瞭然にするためにラベルを貼ることにしました。

 

まずピータッチでラベルを作ります。

 f:id:simplesmilelife:20170102131712j:image

実際には、もっとラベルは作ったんですが写真を撮る前に貼ってしまい…

この3つだけの写真になっちゃいました(;^ω^) 

item.rakuten.co.jp

 

我が家でお馴染みのピータッチです。

今年も活躍してくれること間違いなしです( *´艸`)

 

作ったラベルをキッチンの収納ボックスに貼っていきます。

f:id:simplesmilelife:20170102131719j:image 

こんな感じで中身が一目で分かるようにしました。

まぁ恐らく夫がブレンダーや製菓グッズを使うことないかと思いますけど(笑)

念には念を…(´・ω・`)

 

キッチンの収納については過去の記事に書いているので、良ければ参考に♡ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

一通り思いつく場所にはラベルを貼ったと思うので、万が一の時に夫も少しは分かりやすいのではないかと思います◎

あとは私の身に何も起こらないことを祈ります(。-人-。)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩他のブロガーさんの収納術がたくさん(´∀`*)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし