シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】スパイスボトルの感想

今月初めに記事に書いたダイソーのスパイスボトル

昨日もちょこっと書いていましたが…

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

しばらく使ってみましたが、なかなか良いです◎

 

我が家は2個買って

1つには以前ブログにも書いたようにパセリとナツメグ

もう1つには塩コショウを入れています。

 

塩コショウはスパイスを並べている棚に…

 f:id:simplesmilelife:20161230130936j:image

 

パセリとナツメグは冷蔵庫保管なので冷蔵庫に入れています。

 

そして使い勝手が良かったので、実は追加でもう1個買いました。

こちらには一味唐辛子とあらびきコショウを入れています。

 

f:id:simplesmilelife:20161230130949j:image

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

今まで一味唐辛子は常温保管していたので、塩コショウと一緒に並べていました。

 

ただ我が家では一味唐辛子を使うのは私だけ。

それも頻繁に使わないので、賞味期限内に使い切れず…

色褪せてしまい買い換える…

の繰り返しでした。

 

偶然ネットだったか雑誌だったかで、一味唐辛子などは冷蔵庫で保管すると色褪せしずらく長持ちすると知ったんです!

 

それでも長期保存するのなら色褪せてしまうらしいですが、常温よりは長持ちするそうです◎

 

という事で、一味唐辛子を入れたボトルも冷蔵庫保管しています。

あらびきコショウは常温でいいんですが、一緒に入れちゃったので必然的に冷蔵庫保管に…(笑)

 

こんな感じでダイソーのスパイスボトルは1つに2種類入れられて便利だし、置くスペースも小さくて済むので良いです(´∀`*)

 

特に塩コショウは便利です♪

この2つってペアで使うことが多いので一緒になっていると何かと便利!!

 

1つ注意点があるとすれば…

フタが下側になっている方を使う時に、その中身がフタに乗っちゃってて少しこぼれることがあることです(´・ω・`)

これは毎回ではないので、そこまで気にするほどではありません。

一応これから購入を検討されている方の参考になればいいかなと思って書きました。

 

ただ、これも使う前にとんとんとフタに乗っちゃった分を中に戻す感じで何度か叩いてあげるとこぼれることが少ない気がします☆

 

全体的にはフタもワンタッチで開けられるし、何より100円と言う魅力的なお値段( *´艸`)

優秀なスパイスボトルではないかと思います◎ 

 

以上ダイソーのスパイスボトルを使ってみた感想でした。

どなたかの参考になれば嬉しいです(*´ω`*) 

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)