シンプル&丁寧に暮らしたい

生チョコロール

こんな年末ギリギリなんですが、昨日生チョコロールというのを作りました(笑)

私の場合、年末年始関係なくお菓子やパンを作っている気がします(;^ω^)

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

生チョコロールは、レシピを見た時に夫も好きそうだなと思ったので作ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20161229190045j:image

 

スリムタイプのロールケーキです☆

スリムなので1切れを大きめに切り分けました。

 

ちょっと生地が厚くなってしまって巻くのが大変でしたが何とかおさまりました(*´ω`*)

 

いつものことながらロールケーキは切る時にクリームが他の部分に付いちゃってキレイに切れません( ;∀;)

包丁を1回1回拭いてるんですけどね…

なぜだろう…?????

 

レシピはこちらです。

pecolly.jp

またまた、しゃなママさんのレシピです♡

本当、しゃなママさんのレシピは美味しいものばかり(´∀`*)

 

レシピではクルミを入れるんですが、夫が嫌がるので代わりにチョコを細かく切って入れてみました。

 

チョコづくしでクドいかなと心配しましたが、夫には好評でした♪

スリムタイプのが2本も出来るので、半分は冷凍しておこうと思います。

 

とっても濃厚なのでチョコ好きな方にはたまらないかと…

是非お試しあれ~( *´艸`)♡

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)