シンプル&丁寧に暮らしたい

更に続く断捨離

ここ数日、断捨離の記事が多いですが…

まだ続いています( ;゚─゚)

こんな年末になって断捨離熱に火が付くとは思いませんでした。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

今回は、またキッチンのものです。

こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20161215184157j:image

 

収納に使っていたものが主です。

左4点は収納グッズ。

右上の黒いのは全く使っていない夫のお弁当袋。

右下はフレッシュロックの緑のパッキン。

我が家フレッシュロックのパッキンは白のものに変えたので元々付いていたのは不要なので処分します。

 

それから追加でセリアのワイヤーカゴ2点。

f:id:simplesmilelife:20161215184204j:image

 

気に入ってたので使わなくなっても処分できずに取っていましたが、全く使わないので思い切って処分します。

 

今回、キッチンの断捨離を進めたことによってワゴンに収納していたものが、他の場所に収納できるようになりました!

 

こちらのワゴンが空っぽに(´∀`*)

f:id:simplesmilelife:20161215184210j:image 

 

という事で、ワゴンも断捨離!!

 

 

…といきたいところですが、ワゴンは引っ越したら使う可能性があるので分解してクローゼットの奥に仕舞っておきます。

断捨離したい気持ちはやまやまですが、転勤族なのでそうもいかず…(TωT)

 

 

それから1枚目の写真の真ん中上に写っているブックスタンド(?)は、断捨離しようと思ったんですが中止しました(;^ω^)

 

写真撮影した後で取っておくことにしたので、写真にはブックスタンドが写ったままになっちゃいました。

すみません(>_<)

 

ブックスタンドは冷凍庫の仕切りに使えそうだったので試しに使ってみることにしました☆

何でもかんでも断捨離しちゃうのも良くないですよね…

 

と思いつつも他に使い道が思いつかなければ処分しちゃってますが…

だけど、なるべく他で使えそうなものは考えて使おうと思います( *´艸`)

  

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)