シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコロールケーキ

少し前から食べたい食べたいと思いつつ、なかなか作れなかったチョコロールケーキ。

やっと作れました!

 

夫がいる時は、お菓子作りはしないようにしていますが…

そんな事を言っているとなかなか作れないので、強行手段で作っちゃいました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20161203165047j:image 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

今年に入ってからチョコロールケーキにハマって、時々食べたくなります。

見た目は、いまひとつですが味は美味しいんです( *´艸`) ←自己満足ですね(笑)

 

夫も休みだったので、一緒に食べました♪

夫からも好評でした!

 

写真じゃ分かりませんが、今回はチョコを削って細かくしたものをクリームに混ぜてあります。

そうするとザクザクした食感とチョコの味が濃くなって美味しかったです♡

 

結構、沢山出来るので切り分けて冷凍しました。

私のおやつにしようと思っています(´∀`*)

 

参考にしたのは、しゃなママさんのレシピです。

pecolly.jp

 

 

しゃなママさんのレシピは美味しくて我が家の好みのものが多いので気に入っています♡ 

このロールケーキのレシピは、もう何度もリピさせてもらっています。

何回作っても巻くのが難しくって上手く出来ません…( ;∀;)

 

 

ランキングに参加しています⇩

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦) 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村