シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】耐熱ガラス容器

気に入って使っているダイソーの耐熱ガラス容器があります。

 

f:id:simplesmilelife:20161126164719j:image

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

大きさによって100円・200円・300円(全て税抜き)とお値段が違っています。 

ダイソー商品なのに、電子レンジにもオーブンにも使えるという優れもの!!

 

以前、これと似たiwakiの保存容器を買おうか悩んでたんですが…

それまで我が家では保存容器は、あまり使っていませんでした。

 

そこそこのお値段の保存容器を買って、もし我が家では使わなかったら勿体ないなと思って…

気軽にお試しできるダイソー商品の容器にしたんです。

 

これが意外にも大活躍してくれました!!

 

最初は各サイズ1個ずつ買ってみたんです。

すぐに足りなくなり、小と中サイズを1個ずつ追加購入。

それでも足りずに中サイズを2個追加購入。

 

という事で、我が家にあるダイソーの保存容器の数は…

大 1個

中 4個

小 2個

になります。

 

上の数字を見ても分かるように、我が家では中サイズをよく使います。

一番大きいサイズは、あまり出番がないかな…

たまに使う程度で待機中が多いです(笑)

 

その点、中サイズは4個ありますが全て活用していることが多いです。

 

今のところ、これ以上増やす予定はありません。

物を増やし過ぎたくないので、この数で何とか使いまわせられるように頑張ろうと思っています(´∀`*)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村