シンプル&丁寧に暮らしたい

アクセサリー

私が持っているアクセサリーについて書きたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

 

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

 

私のアクセサリーはピアスがほとんどです。

 f:id:simplesmilelife:20161123135345j:image

 

これらが手持ちのピアスです。

昔は沢山持っていましたが、今はあまり使わないので減らしました。

もっと減らしてもいいかなぁと思っています。

 

ペアじゃなく1つしかないものがありますが、これは片方失くしたワケではなく最初から1つのものです。

私のピアスの穴、地味に4つあいてます。

若い時は7つあいてて、それが自然にふさがって今は4つです。

若い時は良かったけど、この歳になると普通に2個つけることばかりです。

たまに3つ付けたい気分の時があるので、1つのピアスはその時に付けています。

 

その他、夫からのプレゼントのピアスはケースのまま保管しています。

 f:id:simplesmilelife:20161123135356j:image 

写真上の2個が夫からのものです。

下の箱には指輪とネックレス。

指輪は母から、ネックレスは姉からのプレゼントです。

 

指輪は20歳の時にシルバーの指輪を買ってもらったら幸せになれるというジンクス(?)とかで母が買ってくれました。

母も20歳の頃、祖父に買ってもらったんだそうです。

 

当時はシンプルな指輪よりゴツめの指輪が欲しくって、太めの指輪を選びました…

なので今ではあまり付けていません…

この指輪は2回ほど失くして手元に戻ってきたものなので、何かしらの縁があるのかなと思っています。

その前に2回も失くすなって話ですよね(笑)

 

ネックレスは二番目の姉(私は三人姉妹の末っ子)がプレゼントしてくれました。

一番上の姉は同じデザインで同じストーンのピンキーリングを貰っていました。

なぜプレゼントしてくれたのか理由は忘れてしまいました(笑)

なんだったんだろう…??

 

それからエンゲージリングです。

 f:id:simplesmilelife:20161123135404j:image

 

あとは結婚指輪です。(写真撮り忘れました…)

 

指輪は結婚指輪以外ほとんど付けません。

エンゲージリングをたまに付けるかなぁくらいです。

 

ネックレスは首が凝るので今は全く付けません。

唯一持っているネックレスは姉のプレゼントなので大事にしまっていますが、付けることはあまりないです。

貰った当時は、まだ首凝りがなかったので何回かは付けています。

 

ピアスは好きで、今でも出掛ける時に付けています。

 

ただ夫のプレゼントのピアスは2個あるうち1個はあまり付けなくなりました…

ハートのデザインなので、今の年齢には少し違和感が…(;^ω^)

 

久しぶりにケースのフタを開けてみたら…

黒ずんでてビックリでした∑(゚Д゚)

同じくネックレスと母からの指輪も…(写真は黒ずんだまま…)

 

使わないからってお手入れを怠っちゃダメですね…

すぐ貴金属用のクロスで磨いておきました◎

これからは定期的に磨くように心掛けます。

 

アクセサリーはケースや箱の物は、そのままボックスにまとめています。

それ以外のものはトレー(?)に入れています。

 f:id:simplesmilelife:20161124122635j:image

セリアの木のトレー(?)です。

一応キズ防止のためフェルトを切って両面テープで貼っています。

 

ちゃんと保管したいなぁと思いつつ、この方が取り出しやすいので私には合ってるみたいです◎

 

以上が私のアクセサリーについてでした( *´艸`)

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村