シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】針の細い画鋲

無印良品週間で買ったものの1つの『針の細い画鋲』

www.muji.net

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

針の穴が目立たないという事なので買ってみました。

デザインもシンプルなので良いです◎

 

ちょっと針の長さ短いようなので重い物を留めるのには向かないのかなぁという感じです。

 

今までは小さい瓶にまとめて色々な種類の画鋲を入れていました。

 f:id:simplesmilelife:20161121191950j:image 

 

小さいプッシュピンは大学生の時に買ったものです(笑)

かなり数は減らしたんですが使うかもと思って数個取っていました。

木の画鋲はダイソーやセリアのものです。

 

新しく画鋲を買ったので断捨離するものと残しておくものに分けました。

 f:id:simplesmilelife:20161121192004j:image 

左が残すもの

右が断捨離するもの

 

木の画鋲は可愛いけど針が太くて穴が目立つので勿体ないけど処分します。

 

今回買った画鋲はシンプルなケースに入っていました。

 

f:id:simplesmilelife:20161121192009j:image

 

残す画鋲も、このケース1つにまとめて保管するコトにしました。

 

…という事で小瓶も断捨離しようかなぁ ←これは、ちょっと迷い中(´・ω・`)

 

物を減らしたい気持ちもありますが、やっぱり心残りがあるものは思い切って処分できないものですね。

小瓶って可愛いから、使い道が思い浮かばないけど取っておきたいんですよねぇ( *´艸`)

何かに使えそうな気が…

 

しばらく様子を見て使わないようなら断捨離します!

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村