シンプル&丁寧に暮らしたい

使い切るって気持ちいい!

グラノーラを作るために購入したオートミールが余っていて、使い切るためにグラノーラ以外でも使おうと頑張っていました。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それを、やっと使い切りました!!

 

丁度余っていた分を全てクッキーの材料として使えたんです◎

少しだけ余って捨てる…なんてことにならずに済んで良かったです!

 

無駄にせず全てを使い切るって気持ちがいいですね(´∀`*)

なんだか気分爽快です☆

 

最後に使ったのは、こちらのクッキーにです。

 

 f:id:simplesmilelife:20161119082201j:image

 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

ザクザク食感が好きな方にはオススメです!

とっても簡単に出来ました♪

 

オートミールって私はグラノーラを作ろうと思うまで買ったことがありませんでした。

なのでグラノーラ以外の使い道が思い浮かばなかったんですが、クックパッドで調べてみたら色々レシピがありました。

 

だけど普段使わない材料って、なかなか上手に使いこなせないので、これからは安易に買わないよう気を付けようと思います。

 

手作りグラノーラは美味しいけど買った方がコスト的には断然お得なので、これからは買おうと思います(笑)

また手作りが食べたくなったら作るかもしれませんが、しばらくは市販のものにします(;^ω^)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村