シンプル&丁寧に暮らしたい

お裁縫

久しぶりに、お裁縫をしてみました。

ようやく余っていた生地をほとんど使いました。

残っているのは白・生成りの無地のみ。

これらは残っていても何かしら使えるので、それほど気になりません◎

 

生地って何かを作るのに必要で買っても

使い切れずに余ってしまい困ります(´・ω・`)

 

最初は色々な柄を使いたくて沢山買ってしまい

中途半端に余っていました。

残らず全て使い切るのが理想ですが、そうもいかないのが現実です…

 

今回は余っていた生地を使って、がま口のミニポーチを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20161115162212j:image

 

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

 

同じ型紙で数個作ってみました。

 

これで、ほぼ余っていた生地を使ったので

また、しばらくはお裁縫はお休みしようと思います。

 

余っていた生地を使い切りたくって、今年の夏は躍起になっていました。

お裁縫は楽しんでやりたいのに、生地を使い切ることが目的になってしまい

あまり楽しんですることが出来なくなっていました( ;∀;)

 

何かにとらわれず純粋に、お裁縫を楽しめるようになったら

また何か作りたいと思います☆

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村