シンプル&丁寧に暮らしたい

1日の過ごし方(夫がいる日)

少し前に夫のいない日の過ごし方について書きました。

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

今回は夫がいる日(お休みの日)について書きたいと思います。

 

夫がいる日は、普通に朝6時過ぎに起床することが多いです。

お休みだから、ゆっくり寝てるってことは少ないです。

年に数回あるかないか。

 

起床後、夫はすぐに朝食を食べないので私だけ先に食べちゃうことが多いです。

たまに一緒に食べることもあります。

 

私の朝食後は、まず洗濯。

その後に夫の朝食準備。

 

買い物へ連れて行ってもらう時は、夫の朝食の後片付けを終わらせてから用意をします。

 

買い物から帰ってきて昼食。

午後からは、各々に好きな事をして過ごします。

たまに夫と一緒にHuluで映画を観たり。

 

合間でおやつタイム。

珈琲をおとして、お菓子を食べながらゆっくりします。

 

その後は、また各自の自由時間(笑)

 

夕食を食べ、ニュースを観て、お風呂に入って…

 

各々に自由時間を過ごし…

 

22時頃に寝ます。

 

レジャーなど出掛けない日は、こんな感じで1日が終わります。

 

こうやって書いてみると、私たち夫婦は各自の時間が多いですねΣ(゚д゚;)

2人で過ごす時間が少ない(笑)

あんまり一緒に過ごすとモメるので丁度良いのかな(;^ω^)

 

夫婦と言えども、私達には適度な距離が必要なんです◎

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村