シンプル&丁寧に暮らしたい

お気に入りのお香

香りが好きで使い続けているお香があります。

 

にほんブログ村テーマ ♪お香ライフ♪へ
♪お香ライフ♪

 

きつい香りではなく、ふわっとほのかに香ります。

香水のようにキツイ香りのお香は苦手で、どちらかと言うとお線香のような和の香りが好きです。

 

f:id:simplesmilelife:20161103123821j:image

 

私が使っているのは『HEM』の『THE MOON』というお香です。

 

楽天でも売っているお店がありました。 

item.rakuten.co.jp

 

今はスティックタイプのを使っていますが、以前はコーンタイプを使っていました。

 

同じ香りでスティックタイプとコーンタイプの両方あるのも嬉しいです♪

 

以前はコーンタイプ用のお香立てしか持っていなかったので、選ぶ余地もなくコーンタイプでした(笑)

少し前に違うお香に浮気した時に、スティックタイプのお香立てを購入しました。

これを機に『THE MOON』のお香のスティックタイプも試してみるコトに…

 

使ってみたら…

コーンタイプのより長く焚けるような気がしました◎

それから、ずっとスティックタイプを使っています。

 

トイレや玄関、自分の部屋など様々な場所で焚いています。

特にトイレや玄関で焚くと、悪い気をなくしてくれるんだとか…

そう聞いてから毎日ではないですが、結構な頻度で焚くようにしています。

 

ただ、このお香ですが近くに売っているお店がないので、実家帰省した時に5箱くらいまとめ買いしてきます。

1箱20本入っているので、5箱買えば次の帰省まで持つかなぁという感じです。

 

お線香のような香りが好きな方には、オススメのお香ですので是非試してみて下さい( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村