シンプル&丁寧に暮らしたい

年賀状

今日は年賀状の発売日でしたね。

丁度、郵便局への用事があったので買ってきました。

 

にほんブログ村テーマ 年賀状♪へ
年賀状♪

 

去年は喪中のため年賀状を出せなかったので、2年ぶりの年賀状になります。

今年、年女だったので年賀状出したかったんですが、喪中じゃぁ仕方ないですよね( ;∀;)

 

来年は酉年ですね~

実は干支の順番を覚えていないので、最近まで「来年は何年だったけ?」と思っていました(笑)

 

印刷会社の年賀状のチラシが入ってて、酉年だと判明( ゚Д゚)←バカですよね(笑)

 

干支が分かったら、早速年賀状の作成に取り掛かりました。

何でも思ったら、すぐに行動に移したいタイプなんです。

スローな人に思われがちなんですが、実はせっかちだったりします(;^ω^)

 

事前に年賀状を作成しておいたので、年賀状を買ってきたらプリントするだけ♪

すぐにプリントアウトして年賀状の作成は完了しました◎

 

f:id:simplesmilelife:20161101161309j:image 

 

毎年、パソコンで無料のテンプレートや素材を使って簡単に作っています。

年々、出す枚数も減っているので自分で作った方が速いんです。

 

我が家は、夫15枚・私10枚の計25枚です(笑)

少ないですよね(;^ω^)

 

なのでプリントするのも、あっという間に終わってしまいます。

 

ただ宛名書きや添える文章は12月入ってから書こうと思ってます。

きっと、これから喪中の連絡なども届くかもしれないので…

枚数は少ないですが、一言添える言葉を考えるのも楽しみの1つです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村