シンプル&丁寧に暮らしたい

夫のバスタオルを新調&我が家のタオル事情

夫のバスタオルを新調しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20161028165117j:image

 

今回は白(オフホワイトかな?)を選びました。

今まで使っていたのはグレーと黄色の2枚です。

それを今回、同じタオル&同じ色で揃えました。

 

にほんブログ村テーマ タオルへ
タオル

 

にほんブログ村テーマ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)

 

少し前から家にあるタオルを揃えようと思い、少しずつ実践しています。

これがなかなか難しくって思うように進みません…

 

なぜなら…

 

ストックしていた新しいタオル(色も柄もバラバラ)が沢山あるからです(笑)

さすがにそれらを処分して新しいタオルを買い直すのも気が引けるため、ストックしていたタオルを使うところから始めています。

おかげで我が家のタオルが揃うのには時間が掛かりそうです(;^ω^)

 

理想は全て同じシリーズのタオルで揃えることなんですが…

用途や個人の好みによって使うタオルは違ってくるので、せめて色だけでも揃えたいなぁと思っています。

 

しかし色を全て揃えてしまうと夫と私のタオルの区別が難しかったり、どこで使っているタオルなのか分からなくなってしまったり…という問題が発生してしまうんですよね…

 

なので同じような色合いで揃えるのが我が家の場合ベストなのかと思っています☆

 

我が家で必要なタオルは…

 

・バスタオル 夫2枚 私2枚

・顔拭き   夫2枚 私1枚

・手拭き   台所2枚 洗面所2枚 トイレ2枚

・お風呂用  浴室内1枚 髪用2枚(すべて私用)

・夫の職場用 2枚

 

まとめると、バスタオル4枚・フェイスタオル14枚になります。

 

このうち、お風呂用と夫の職場用は薄いタオルが良いので100円ショップのにしようと思っています。

 

夫のバスタオルと私のバスタオルは大きさが違うので色は揃えようと思います。

私のバスタオルはビッグフェイスタオルというのを使っています。

 

item.rakuten.co.jp

 

お手頃価格で使いやすいタオルなのでオススメです♪

 

今はモカの色を使っているので次回買う時はオフホワイトにしようと思っています。

 

顔拭きや手拭きも同じシリーズのフェイスタオルで揃えたいなと思っています。

item.rakuten.co.jp

 

まだストックのタオルがあるので揃えられるのは来年以降になりそうですけど…( ;∀;)

はやく揃えたいのに揃えられない…

 

モヤモヤしますが、買ってしまったタオルを無駄に出来ないので地道に頑張ろうと思います(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村