シンプル&丁寧に暮らしたい

食器棚の収納(下段)

前回の続きで、食器棚の下段の収納について書きたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

  

まず食器棚の下段です。

 

 f:id:simplesmilelife:20161027151632j:image

 

我が家の食器棚には大き過ぎるオーブンレンジが置いてあります。

大き過ぎて、そのままでは置けないため木の板を置いて、その上にレンジを置いています。

横にあるのはヨーグルトを作る『ヨーグルトファクトリー』というものです。

 

www.soukai.com

 

私は毎朝ヨーグルトを食べるので、これで作っています。

沢山ヨーグルトを食べる方にはオススメです。

残念ながら、こちらのサイトは在庫なしのようです( ;∀;)

 

それから我が家の炊飯器は三菱の一升炊きのものです。

こちらも結婚当初に買ったものなので一升炊きの炊飯器の中で一番安い物を選びました…

なので特に気に入っているとかでもないです(笑)

真っ白な炊飯器があれば欲しいなぁと思っていますが、壊れていないのに買い換えるわけにもいかないので我慢しています(´・ω・`)

 

いよいよ本題(?)の引き出しです!

 

まずは一段目…

 

f:id:simplesmilelife:20161027151649j:image

 

ここには主にカトラリーを収納しています。

その他、茶こしや温度計・箸置き・コースターなどです。

 

右手前の白いケースには竹串を入れています。

このケースは無印のペンボックスです。

www.muji.net

 

どなたかのブログで竹串を入れるのにピッタリだと知って即買いしました。

本当にピッタリなので便利です♪

 

こちらも参考になります(´∀`*)

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

それから引き出しの二段目は…

 

f:id:simplesmilelife:20161027151701j:image

 

ゴチャっとしています(笑)

 

ここは紙ナプキンやコーヒーフィルター・ハチミツ・チョコソース・小さめ袋の調味料などです。

 

ここもゴチャついてますが、三段目は更にゴチャついています…

 

覚悟してください(笑)

 

三段目です!

 

f:id:simplesmilelife:20161027151722j:image

 

ここは主にストックを置いています。

上白糖・グラニュー糖・インスタントラーメン・カレーのルーなどです。

その他、水筒・割り箸・フリーザーバックなども入れています。

 

買い物直後は、もっとゴチャついています(;^ω^)

 

以上、我が家の食器棚の収納についてでした。

ザっとした紹介だったので、参考になるのか微妙ですが…

 

どなたかの参考になれば嬉しいです( *´艸`)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村