シンプル&丁寧に暮らしたい

バック&ポーチの中身

手持ちのバックを記事にしたので、今日はバックの中身を紹介したいと思います。

 

近所へ買い物へ行く時のバックの中身です。

 

f:id:simplesmilelife:20161015161457j:image

 

上の段 : ポーチ お財布

下の段 : エコバック ハンカチ ティッシュ

 

お財布は先日ブログに書いたダイソーで買ったものです。

私が持っているポイントカードを全て入れるのは無理だったので、とりあえず良く使うものだけを入れています。

これで、しばらく使ってみて不便でなければ使い続けようと思います。

 

実は、まだ買ってから出掛ける時に持っていっていないんです(;^ω^)

初めて使うのが実家帰省中になりそうだったので、もし不便で元のお財布に戻したいとなったら困るので帰省中は元のお財布を使っていました。

 

エコバックは沢山買う時には、追加で持って行きます。

一人で買い物へ行く時は多くても2個ですが、車で行く時には4個持って行く時もあります(笑)

 

 

ポーチは私の手作りです。

がま口が好きなので、がま口のミニポーチを使っています。

 

ポーチの中身です。

 

f:id:simplesmilelife:20161015161505j:image 

 

上の段 : 鏡 リップ 香水 ハンドクリーム

下の段 : ソーイングセット 薬 くし

 

働いていた時はファンデーションやビューラーまで持ち歩いていましたが、専業主婦の今となっては必要最低限しか持ち歩きません。

ポーチもコンパクトで軽いので持ち歩くのに便利です◎

 

以上、私のバック&ポーチの中身でした☆

何かの参考になれば嬉しいです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村