シンプル&丁寧に暮らしたい

無印良品週間

無印良品週間の最中ですね♪

 

先日、少しブログにも書いたんですが…

私は近くに店舗がないのでネットで買いました。

無印良品週間の初日の開始時間10時にネットで買おうとしたんですが、混み合ってて接続しにくい状況になってました∑(゚Д゚)

皆さん考えることは同じみたいですね(笑)

 

何点か買ったんですが、その中のいくつかを紹介しますね。

 

まずはポンプヘッド。

 

f:id:simplesmilelife:20161004165548j:image

 

www.muji.net

 

少し前から無印の化粧水乳液を使っていて、フタがくるくる回して取るのだから使いにくかったので、こちらに付け替えました。

ワンプッシュで出せるので、とっても便利です◎

 

ボトルの容量によってチューブの長さを切って使うんです。

400mlなら、そのまま使えますが、200mlなら切らないと使えないんです。

私は200mlなので切って使いました。

 

切って使う人のために商品の説明書き(?)の紙が定規になってて長さを計れるようになってました。

 

f:id:simplesmilelife:20161004165608j:image

 

こういう気が利いたところは無印ならではだなぁと感心しちゃいます( *´艸`)

おかげで、すぐ切って使うコトが出来ました。

 

ボトルに取り付けたところです。

 

f:id:simplesmilelife:20161004165616j:image

 

とっても使いやすくなりました☆

 

 

他にはハサミ。

 

f:id:simplesmilelife:20161004165629j:image

 

www.muji.net

 

これは既に同じものを持っていて使いやすかったので追加で購入しました。

 

100円ショップのハサミを使っていたんですが、数か月で錆びて切りにくくなったので無印のに変えました。

 

今回購入したのは居間で使う用です。

 

他にも何点か買いましたが、長くなるのでオススメしたい物を紹介させてもらいました☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村