シンプル&丁寧に暮らしたい

現在のリビング

少しずつ我が家の部屋の様子を書いていこうと思ってます。

 

まずはリビングです。

 

f:id:simplesmilelife:20160928160304j:image

 

引っ越してきた当初はDIYにハマっていて、今よりごちゃごちゃした感じでした。

最近はシンプルに目覚めたので、その当時よりはスッキリしています。

 

当時の写真があれば良かったんですが、残念ながらありません…

 

別角度からの写真です。

 

f:id:simplesmilelife:20160928160344j:image

 

窓があるため逆光で少し見えずらいですね…

 

テレビ台は元はグレーだったんですが、ペンキを塗って白くしました。

リビングは白・緑・木の色(ナチュラル?)をメインにしています。

 

ミニマリストにも憧れますが、やっぱり飾るのも好きなので自分の出来る範囲内で物を減らしつつ適度にインテリアを楽しめたら理想だなと思っています。

 

あんまり何でもかんでも物を減らして味気ない部屋になってしまったら、私は生活を楽しめない気がするので(;^ω^)

 

グリーンのある暮らしにも憧れますが、昨年6~7種類の栽培セットを買って見事に失敗すると言う経験があるのでフェイクのグリーンで我慢しています(笑)

 

どうやら私には植物を育てるセンスがゼロのようです…( ;∀;)

 

 

唯一、我が家で生き残ってくれているのは『金のなる木』です。

 

f:id:simplesmilelife:20160928160338j:image

 

昨年の夏くらいに買ったんですが、未だに何とか頑張ってくれています。

この調子で何とか頑張ってもらいたいです。

 

名前の通り我が家に金運をもたらしてくれると、もっと嬉しいのに( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村