シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のシャンプー事情

 

今日は火曜市なのでイオンへ行ってきました。

ついでに洋服屋さんもチラっと見ちゃったりして( *´艸`)

いいのがあったら買おうかなと思ったけど、特にないので何も買わなかったけど(笑)

 

買わなくてもプラプラと洋服を見るのってイイですね♪

ネットだと洋服は失敗が多いので、実際に見て買えるのが一番です。

 

ただ…

店舗だと限られてしまうので、なかなか気に入ったものに出会えないのが困りもの…

 

 

さてさて☆

我が家は、夫と二人暮らし。

シャンプーは夫用のメンズシャンプーと私用のシャンプーと2種類あります。

 

別に夫からメンズシャンプーにしてと言う要望があったわけじゃないんですが、私用のは若干お値段が高めで夫に使われたくないから別々にしたんです(笑)

 

だけど、気付いちゃたんです!!

実は夫のシャンプーの方が割高だということに∑(゚Д゚)

 

私のは容量が多いので、お値段自体は高くてもコスト的にはそうでもないんです。

夫のは容量が少ないのに、お値段がそれなり。

 

という事で、夫と私のシャンプーはまた同じにすることにしました(笑)

 

しかも、同じにした方がシャンプーボトルが1つなので省スペースなんですよね。

 

 

まだ使っているシャンプーが残っているので、それがなくなるまで2つ体制だけど…

とりあえず先日、夫のメンズシャンプーがなくなったので一緒に使おうと思っているシャンプーを一足先に夫用にしています。

 

 ボトルは、こちらのものにしました。 

f:id:simplesmilelife:20200626193616j:image

セリアの商品です。

真っ白でスマートなので、私の好み( *´艸`)

 

シャンプー用とコンディショナー用に2つ買ったけど、夫はコンディショナーは必要じゃないので2つともシャンプー用にする予定です。

 

コンディショナーの代わりに、私用にチューブタイプのトリートメントを買う予定です。

そうすればトリートメントは詰め替えなしで、楽ちんですし◎

 

早くシャンプーが1つになるといいのですが、シャンプーの残量を見ると来年になりそうです…ヽ(;´Д`)ノ

本当こういう風に突然事情が変わったりするので、ストックは沢山買ったらダメだなと思います。

 

幸い今回はストックはないので、使っている分を使い切ればいいだけなんですが…

先は長いです…(TωT)

地道に頑張ります(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)