シンプル&丁寧に暮らしたい

ドレッサー撤去後の収納について

 

今日は出掛ける予定だったの、急きょ予定がなくなって家でのんびり過ごえしています。

 

そして、ここ2~3日でグっと寒くなりました。

暑がりの夫なのに、夫の部屋は陽が入らずヒンヤリした部屋のせいかストーブを出して使っています∑(゚Д゚)

 

 

さてさて☆

今回は、ドレッサー撤去後の収納について書きたいと思います。

 

ドレッサーを撤去後、私的には不自由なく過ごしているのですが…

夫からの圧がスゴくて…

『せっかく買ったのに捨てるの?』と何度も言われます(;´・ω・)

でもドレッサーは自分のお金で買ったものなので、夫が口を出す権利はないと思っています。

 

ただ…

あんまり何度も言われると手放したいのに、決意が揺らいじゃんですよね…

困ります( ゚∀゚; )

 

とは言え、一応手放すつもりなので、その後の収納についてご紹介させて下さい。

 

以前にちょこっとご紹介したように、ドレッサーのものはキャビネットの上に何点かまとめて置いています。

 

ドレッサー撤去の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

こちらの無印のキャビネットにドレッサーのものを収納しています。 

f:id:simplesmilelife:20200925124458j:image

 

 

まずは左上の引き出し。 

f:id:simplesmilelife:20200924203212j:image

アクセサリーなど、そこそこ頻繁に使うものを入れています。

 

使う頻度が低い物は、キャビネットの開き戸収納の方へ入れました。

使ったのは、無印の高さ2分の1のファイルボックス。 

 

f:id:simplesmilelife:20200924203219j:image

ワイドサイズと普通サイズをそれぞれ1つずつ買い足しました。

 

開き戸収納の上段に2つ入れています。 

f:id:simplesmilelife:20200925124517j:image

 

 

左側のワイドサイズは、こんな感じです。
f:id:simplesmilelife:20200925124513j:image

コットンやヘアアイロンなど、使用頻度の低いものをまとめています。

 

もう1つの普通サイズの方は、実は空っぽ(笑)

特に入れるものが思い付かなかったので、とりあえず何も入れていません。

 

まだ、この収納も仮なので、これから使っていくうちに少しずつ変わっていくかと思います。

その時に入れるものが出来たら使おうと思います。

 

以上、ザックリとですがドレッサー撤去後の収納についてでした!

また何か変更があれば書きたいと思います。

 

それにしても夫からの圧がスゴいので何とかしてもらいたいけど、どうにかならないだろうか…

すぐには手放せそうにないので、もうしばらくは保留で家に置いておくことになりそうですヽ(;´Д`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)