シンプル&丁寧に暮らしたい

実は自分には合わなかったもの

 

今日はプラっとイオンへ買い物へ行こうかなと思ったけど、特に買う物もないのでやめました。

目的もなくプラッとしようと思うと、無駄遣いする事が多いので…

 

なので、家でのんびり家事やパン作りをしています♪

 

 

さてさて☆

今日はドレッサーを撤去したので、その後の収納について書こうかなと思ったんですが…

その前にちょこっと書きたいことがあって。

 

2年前に胡粉ネイルというのを買いました。

結構、話題になっていてブロガーさんも使っている方が多く、私も気になっていたんです。

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

当時のブログには追加で違う色も買おうかなとか書いていたけど、結局買い足すことはありませんでした。

 

すぐに剥がれるという心配は大丈夫だったのですが、トップコートを手の爪に付けるとラップがくっつくんです。

使い始めて少し経ってから気付き、ちょっと気になっていました。

 

他にもアルコール除菌を使うとネイルがネバついたり。

専用の除光液はネイルが取りにくかったり。

専用だからスルっと取れると思っていたのに、全然ダメでしたヽ(;´Д`)ノ

 

それでも、それなりのお値段だし、何より嫌なニオイがしないのも良かったので使い続けていました。

 

が!

 

専用の除光液がなくなったのを機にネイルも手放すことにしました!

 

という事で、こちらの2点を処分します。 

 

f:id:simplesmilelife:20200924203115j:image

結構使ったつもりだけど、量が多いのでそんなに減っていません(;´・ω・)

 

張り切って買ったものだったけど、私には合わなかったです(´ε`;)残念…

 

 

それで私のネイルセットはこうなりました。

 

f:id:simplesmilelife:20200925122837j:image

無印の除光液とコーセーの『NAIL HOLIC』というシリーズのネイルカラー2つ。

 

除光液は、つい最近買ったばかりです。

パッケージが半透明なのが決め手で買いました◎

量も100㎖と多過ぎないのも嬉しいです。

 

その前に買った除光液は量が多過ぎて、お得なんだろうけど使い切るのに何年もかかりましたヽ(;´ω`)ノ

途中で違う除光液が使いたかったけど、勿体ないので使い切るまで頑張っています。

(まだ、ほんの少~しだけ残っていて、使い切るまで頑張って使っています。あと数回で使い切れる!)

 

 という感じで、話題になっていたものだったけど、自分には合わなかったものを断捨離しました。

多くの人がいいと言っていても、自分には合わないものってありますよね。

こればっかりは使ってみないと分からないので、仕方ないのかなって思います。

できれば、こういう失敗はしたくないけど…(;^ω^)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)