シンプル&丁寧に暮らしたい

かなりの大物を断捨離できるかも??

 

今日は家にこもっています。

午前中は、パン作りや片付けなど精力的に動いていました。

 

午後は、まったりしようかなと思っています( *´艸`)

 

 

さてさて☆

引っ越してきてからというもの…

 

ずっと考えていたことがあって…

 

それはドレッサーを手放せないかなということ。

 

何度か書いていますが、引っ越しの際に我が家の物の多さにビックリしました∑(゚Д゚)

減らしたと思っていたので、こんなにあるとは思いもせず…

 

それが、いざトラックに積んでもらったら結構な量。

業者のおじさんには『これ以上、物を増やさない方がいいよ』と言われる始末。

そんな理由もあって、もう少し減らせないかなと色々と考えていたんです。

 

そこで白羽の矢が立ったのがドレッサー。

 

人生初めてのドレッサーということもあり気に入ってはいましたが、今となっては必要性が薄くなっていました(;^ω^)

 

数か月前からドレッサーを手放したいなと思ったけど、夫から『なんでもかんでも捨てればいいってものじゃない』とチクリと釘を刺されてしまい…

まぁ、これは夫が自分の物が多いから私の物がどんどん減って夫にも減らすよう言われたら困るというのもあったのかもしれません(笑)

 

急には動けないので、夫にバレないように見えない部分から少しずつ手を付けることに。

 

まずはドレッサーのスツールの中から始めました。

スツールは収納出来るようになっていて、中にDIYグッズなどを入れていました。

 

過去にスツール収納について書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

手始め手に、この中を空っぽにしました。

中の物は段ボールにまとめて押し入れてへ。

 

その後も少しずつ中の物を減らしていき…

更には、ドレッサーを手放した後にドレッサーの物をどこに収納するかも考えました。

 

これは最初なかなか上手くいかなくって何度も考えました。

途中、ドレッサーを手放すのは無理かもと思ったことも。

それでも諦めずに何度も試行錯誤して、ようやく収納できるように。

 

 

という事で、早速ドレッサーを部屋から移動。 

f:id:simplesmilelife:20200924125439j:image

写真は移動の途中です(笑)

夫のいない間に廊下へ出してしまおうという作戦。

帰ってきたら、たぶんビックリすると思います(笑)

 

私の部屋は、こんな感じに落ち着きました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200924125507j:image

ドレッサーがなくなってコンパクトにまとまりました♪

 

 

一応ドレッサーの代わり(?)になるように、この前買ったダイソーのミラーをスタンバイさせています。 


f:id:simplesmilelife:20200924125503j:image

ここは、まだ決定ではなくて使っていくうちに様子をみて収納していこうと思っています。

使ってみないと、何が使いやすいのかも分からないので。

 

ドレッサーも、まだ処分決定ではなく、とりあえず廊下に置いている状態。

この状態でしばらく過ごしてみて、やっぱりドレッサーが必要だと思ったら戻そうと思っています。

たぶん、そうなることはないような気もしますが、先の事は何とも言えないので…

 

今日は、とりあえずドレッサーを部屋から移動させただけですが、自分的にはかなりスッキリしています(ノ´▽`)ノ

完全に処分したわけでもないのに、満足感が半端ない(笑)

 

ドレッサーの物をどのように収納したのかなど詳しい収納については、また別の記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)