シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】来年のスケジュール帳&カレンダー

 

北海道も今週は暑い日が続いています。

と言っても、道北のせいか気温は高くても30℃ちょっと。

 

以前住んでいたところと比べると全然涼しいです。

 

が!

エアコンの生活に慣れてしまったのか、夫がいなくても数時間つけてしまうことがあります…

 

あれほどエアコン嫌いだったのに、最近は暑くなるとエアコン付けようって考えちゃう(/ω\)笑

 

 

さてさて☆ 

まだ8月下旬ですが、もう早来年のスケジュール帳を購入しました。

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20200826102223j:image

今年もセリアです(笑) 

 

中は、こんな感じ。
f:id:simplesmilelife:20200826102214j:image

ここ2年ほどウィークリーも付いたタイプを使っていたのですが、今回は同じタイプが売ってなくて…

止むを得ずマンスリーのみのタイプ。

 

去年のはこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今の場所にあるセリアは規模が小さいから、売り切れちゃったのか…

もう少し待ったら発売されるのか…

少し様子を見てもいいかと思ったんですが、待っていて欲しいものがなくなってしまっても困るので、とりあえず好みのデザインのものを買っておきました。

 

今後ウィークリーが付いたタイプを見付けたら買い直すかもしれません(;^ω^)

 

今回買ったスケジュール帳は北欧風のイラストなので、見た瞬間気に入っちゃいました( *´艸`)

可愛すぎる♡

 

ウィークリータイプに慣れちゃったけど、その前はマンスリーのみのを使っていたので、使い始めたら慣れちゃうような気もしています(笑)

 

デザインが好みなので、今のところはコレを使うおうと思っています。

10月始まりなので、10月から使うかは考え中です(;´・ω・)

 

 

それからスケジュール帳とセットでカレンダーを購入。 

今年は、今までよりも少し小さめにしました。


f:id:simplesmilelife:20200826102219j:image

そして、とってもシンプル!!

 

カレンダーの場所の周りが、ゴチャついてるからシンプルなデザインの物が欲しくって。

ドンピシャなのが売ってて、こちらも即決でした(笑)

 

まだ今年は4ヵ月以上もあるのに、もう来年の物を買ってるなんて…

気が早いですよねぇヽ(;´ω`)ノ

 

でも100円ショップは売れたら再入荷なしなので、早めに買っておかないと。

今年も好みのものが買えて良かったです◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)