シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとの工夫で使いやすく!

 

今日も自転車で買い物へ行ってきました。

北海道は今週ずっと高めの気温で、今頃になってやっと夏を感じています(笑)

 

と言っても、以前住んでいた土地よりは断然気温が低いので過ごしやすいです。

やはり道北は涼しいんだなぁと実感しています。

あの真夏のキョーレツな暑さを感じられないのって、ちょっぴり寂しかったりします( ;∀;)笑 

 

さてさて☆

引っ越してきてから早5ヶ月目に突入しています。

 

実は…

洗面所のタオル掛けが、とっても使いにくい状況でした(/ω\)

 

築5年の家なのと、全入居者の方が壁に穴をあけた形跡がほとんどないので

私達も穴をあけない方が賢明だなと思って、なるべく穴をあけないようにしていました。

 

その結果、洗面所のタオル掛けを壁に設置できないので洗濯機をフル活用(笑)

 

こんな感じになっていました。

f:id:simplesmilelife:20200804092320j:image

吸盤で付けるタイプのタオル掛けを使って、顔拭きタオルと手拭きを設置していました。

 

だけど洗面所と洗濯機の間は、微妙に距離が空いててタオルを取る間に水滴が床に落ちてしまっていたんです。

 

それでも他に方法が思い付かないので仕方ないと思ってました(;´・ω・)

 

 

だけど、ある人気ブロガーさんが跡が目立たないプッシュピンを使って、賃貸でも色々なものが設置できると紹介していたんです。

という事で、早速真似させて頂きました(笑)

 

そのブロガーさんはプッシュピンのみをネットで購入していたのですが、私はセリアのこちらの商品を使用しました。

 

f:id:simplesmilelife:20200804092317j:image

跡の目立たないミニフック。

 

これのピン部分を使用。

フックの部分は使いません(笑)

 

ネットでプッシュピンを買うと高くつくので、セリアのもので代用して安く済ませました(;^ω^)

 

タオル掛けバーも購入したかったけど、あいにく売り切れ(TωT)

 

入荷されるのを待つつもりだったんですが…

 

ふと元々使っていたタオル掛けのバーが使えることに気付いて…

試しに設置してみました。

f:id:simplesmilelife:20200804092313j:image

吸盤を外して、出っ張った部分をピンで固定。

 

 

タオルを掛けてみたらイイ感じ◎


f:id:simplesmilelife:20200804092310j:image

本当は、ここに2つタオルを掛けられたらベストなんですが…

幅的に夫のタオルのみになりました(;´∀`)

 

半分に折れば2枚掛けられるけど、夫が使いにくくなるので…

うちの夫は掛けたままタオルを使います(笑)

 

まぁ、私が洗面所で顔を洗うのは朝の1回だけなので特に問題なし。

 

夫は家にいたら何回洗顔するか分からないほど(笑)

だから夫のタオルだけでも、この位置に掛けられて良かったです◎

 

これなら、洗顔した後そのまま顔を拭けるので夫も大満足だったようです(ノ´▽`)ノ

 

 

ちょっとした変化だけど、使いやすくなって良かったです♪

賃貸でも100円ショップのものだけで何とかなるだなと嬉しくなりました( *´艸`)

 

多少の穴は残るけど目立たないので大丈夫なハズ♪

それでも、むやみに穴はあけないようにしようと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)