シンプル&丁寧に暮らしたい

ついにアレを断捨離!!

 

今年の北海道は涼しい(寒い?)日が多かったのですが

ようやく我が家でも暑く感じられるようになりました~

 

今年は夏を感じないで終わっちゃうのかなと思っていたけど…

さすがの我が家も暑くてエアコンのお世話になっています(;^ω^)

 

と言っても、私一人ならエアコン付けなくても平気な暑さなんですけどね…

夫が暑がりなので止むを得ず…

 

エアコンを付けたら

私は寒くてカーディガンに膝掛け必須です(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

断捨離できたらいいなと思っていたものを、遂に断捨離しました!!

 

何かと言うと…

 

こちらです!

f:id:simplesmilelife:20200624134922j:image

トースターです!!

 

前々から断捨離できたらいいなと思っていて、ようやく断捨離できました( *´艸`)

 

とりあえず、いきなり処分するのは勇気がいるのでトースターなしの生活を数週間続けてみたんです。

 

それで、もし『やっぱりトースターがないと不便だ』となったら、使い始められるようにトースターは別の部屋に置いておきました。

 

が!

 

実際にトースターなしの生活をしてみたら、全く問題なし!!

トースターじゃないとダメって事はなかったんです。

 

という事で、トースターは断捨離しました。

結婚した当初に母に買ってもらったんですが、10年くらい使ったので惜しみなく処分させてもらいました。

 

小さい時からトースターって当たり前にあったので、トースターのない生活って考えられなかったんですよね。

でもオーブンレンジがあるので、トースターがなくても全く問題なかったです。

 

たかがトースター1つですが、なくなったら手間が減って見た目にも気分的にもスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

だから断捨離ってやめられません(笑)

 

夫には『何でも捨てればいいってものじゃない』と言われるけど(/ω\)

むやみに捨ててるわけじゃなく、必要ないから捨てているので私的にはいいと思っています。

 

夫は、なかなか捨てられない人間なので、余計にそう思うのかな~

逆に私からすると『何年も使ってないから手放してもいいのにな』って夫の物の山を見ると思っちゃいますヽ(;´ω`)ノ

 

でも夫のものは無断では捨てられないので、放置していますが…

これは永遠に解決しない問題な気がしています( ゚∀゚; )

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)