シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りパンいろいろ

 

今日から8月が始まりましたね~

ブログをサボっていたら、あっという間に8月に入っちゃいました∑(゚Д゚)

 

そして昨日から夏らしい気温になって、さすがの我が家も暑くなってきました。

それでも、今のところエアコンのお世話にならなくても過ごせています。

 

でも、もう少し暑くなると、夫が限界に達しそうなのでエアコンを付けないとダメかな(笑)

 

 

さてさて☆

更新をお休みしていた間も、家事やパン作りなど色々やっていました。

 

パンは、いろんな種類を作って 

夫が仕事に持って行く用に袋に詰めたり。

 

f:id:simplesmilelife:20200730121446j:image

これは、ハムマヨチーズ・シュガーバター・ウインナの3種類です。

ちょうどパン用の袋が3枚残っていたので、これで使い切りました!

 

確か、パン用の袋を買ったのって、かなり前…

4~5年前じゃなかったかな(;´・ω・)

 

買う時は、あったら使うかなと思って買ったんです。

だけど、意外とパン用の袋って使わないんですよね~

 

作ったパンを持ち出すことって、ほとんどなかったんです(笑)

だいたい作ったら家で食べるので、残りはラップで包んで冷凍保存だったり。

 

やっと使い切ったので良かったです◎

たぶん、もうパン用の袋は買うことはないと思います(;´∀`)

 

 

夫用のパンを作った時に自分用にもシンプルな丸パンを作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200730121454j:image

左2つはプレーン、右1つがチーズ。

チーズの方は、チーズが入っていると分かるように上に角切りチーズをのせました。

だからでべそみたいにポチっとなってます(笑)

 

本当は焼き色の付いていない白いふわふわパンが好きなんですよね。

 

だけど夫は焼き色が付いたパンが好き。

この時は夫用のパンがメインだったので、夫好みに作ったので止むを得ず。

 

次は、自分のためだけに白いパンを作ろうと思います( *´艸`)