シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン吊戸棚の収納

 

今日は安売りのお店が目的で買い物へ行ったのですが…

 

まさかの臨時休業∑(゚Д゚)

 

チラシをチェックして行ったのにぃ…

安売りの物を買えず、隣のスーパーで普通に買い物して帰ってきました(TωT)

何のために行ったんだか(涙)

 

 

さてさて☆

今日は我が家のキッチン吊戸棚の収納をご紹介したいと思います。

と言っても、まぁ至って普通なんですけど(笑)

 

新しい家のキッチン吊戸棚はこんな感じです。 

 

f:id:simplesmilelife:20200715125349j:image

3つあります。

 

向かって一番左側は…


f:id:simplesmilelife:20200715125355j:image

こんな感じで、上段は左からスクエア型・シフォン型、ブレンダー、保存袋・乾燥剤など入れています。

 

下段は、クッキングシートとオーブンの角皿です。

 

ここの吊戸棚は、高さが無駄にあるんですよね(笑)

だけど仕切り板は1枚しかない…

もう1枚あったら更に収納できるので、デッドスペースが大きいです。

 

でも転勤族なので物を増やさないためには、これでいいと思っています。

 

それに身長が低いので、高い位置に収納すると取るのに面倒なんです。

だから今の収納が私には合っています♪

この状態なら椅子など使わずに手が届くんです( *´艸`)

 

 

それから真ん中は…


f:id:simplesmilelife:20200715125352j:image

上段は左から、麺棒・パンマット・クッキー型など、ケーキ型・マドレーヌ型など、食パン型です。

 

下段は左から、コーヒー粉・ココア・ほうじ茶・コーヒーフィルター・お茶パック、ドリッパー・サーバー、霧吹き・ラップなどのストックです。

 

 

一番右側は…


f:id:simplesmilelife:20200715125345j:image

上段は左から、土鍋、ポット小・大、ヨーグルトメーカー、キッチンペーパーのストックです。

下段は左から、フルグラ(手前)、アイスノン(奥)、ラップ・アルミホイル、スケール、クリップシーラーです。

 

キッチンペーパーのストックがあるせいでゴチャついてます(笑)

ここは唯一、高さを活かして収納出来ている場所かなと思います。

他は高さがあっても全然無意味(/ω\)

 

以上、我が家の吊戸棚の収納についてでした。

 

引っ越してきた当初は、収納グッズを全て同じ物で統一したいという願望があったのですが…

 

思い直して、今ある物を使って収納しています。

 

転勤族なので、今の家に合わせて収納グッズを購入しても、結局引っ越したら無駄になっちゃうんですよね…

それに収納グッズって意外と引っ越しの時に嵩張って荷物になるという事が判明(°д°;)

 

だから必要最低限の収納グッズで頑張ろうと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)