シンプル&丁寧に暮らしたい

初公開!引っ越してきた家の下駄箱

 

今日も出掛けたい気分だったけど、2日連続で出掛けたので一旦小休憩することに(笑)

 

でも明日また買い物へ行く予定です。

最近は暖かくなって過ごしやすい気候だから、引きこもりの私でも出掛けたい気分になるのかもしれません (´∀`)

 

 

さてさて☆

引っ越してきた家の紹介を少しずつしようと思いつつ、下駄箱がまだだったと気付きました∑(゚Д゚)

 

という事で、今日は下駄箱をご紹介します。

 

 

いきなりですが、我が家の下駄箱です。

 

f:id:simplesmilelife:20200714101024j:image

玄関の幅が狭いため下駄箱の全景が撮れないんですヽ(;´ω`)ノ

これが精いっぱいでした…

 

今の家の下駄箱は、縦に長くて収納力抜群の下駄箱になっています◎

 

靴好きの夫は喜んでいたけど、今以上に靴を増やさないように釘を刺しておきました(笑)

オシャレじゃないけど靴が好きな夫は、無駄に沢山靴を持っているんです。

 

でもオシャレじゃないから、そんなに活用できていないのも事実。

そして、お手入れも自分じゃしないので、もし靴を増やされたら私の負担が増えるので増やさないでもらいたいんです。

 

それに、こんなに大容量の下駄箱の家に住めるのは、今だけだと思うので。

次の引っ越しの事を考えると、増やさないのが正解だと思います。

 

 

と話が逸れちゃいましたが、下駄箱の中はこんな感じです。

 

まず向かって左側。


f:id:simplesmilelife:20200714101030j:image

扉が三枚あるうちの1つ。

ここは長靴(夫と私)と傘を収納しています。

 

そして上には、ウェットティッシュ・虫よけスプレー・蚊用スプレー・自転車の空気入れ・ちりとりを収納しています。


f:id:simplesmilelife:20200714101021j:image

上二段には何も収納していません。

物を増やさないために、ここには何も入れないつもりです。

 

 

それから右側の両開き収納部分は、上からご紹介します。


f:id:simplesmilelife:20200714101027j:image

上三段には、私のシーズンオフの靴を入れる箱やケースを入れています。

その下の黒い靴三足は夫の仕事用の靴。

 

 

更に下部分はこちら。


f:id:simplesmilelife:20200714101016j:image

写真の上二段は、夫の靴です。

その下のサンダルは私用ですが、ほとんど使っていません。

入院した時のスリッパとして買ったもので、役目が終わってからは玄関先に出る時用として使おうと取ってあります。

 

が!

 

夫用のサンダルがあるので、玄関先ならそれで事足りてしまうので出番はほぼないです(笑)

 

 

それから、更にその下。


f:id:simplesmilelife:20200714101034j:image

真ん中は私の靴と、横のケースには靴のお手入れグッズが入っています。

一番下は夫のシーズンオフの靴を入れるケースとケース入らなかったスノーブーツ。

 

以上が、新しい家の下駄箱でした~

 

たっぷり収納できる下駄箱なので、シーズンオフの靴まで全て収納できるのは有難いです(ノ´▽`)ノ

靴関係は全て下駄箱に収納できるので管理も楽。

ずっと、こういう下駄箱だったらいいのになぁって思うくらい優秀な下駄箱です。

 

 

最後に玄関の全景を。 

f:id:simplesmilelife:20200714105025j:image

逆光で見えにくいんですが、こんな感じ。

これなら下駄箱の全景も分かるかな???

最初にこっちをアップすれば良かったですね(/ω\)

 

玄関のドアには、物置と自転車の鍵をマグネットフックに掛けています。 

f:id:simplesmilelife:20200714105032j:image

その横のはシャチハタです。

以前に買ったダイソーの傘立ての下部分を使っています。

 

傘は下駄箱の中に収納しているので、ダイソーの傘立ては使わなくなっちゃったんです。

だけどシャチハタ置きとして使えているので良かったです◎

 

ダイソーの傘立てについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)