シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越してきた市の水道料金

 

今日も雨予報のはずなのに、まだ降っていません∑(゚Д゚)

昨日も結局夕方パラっと降ったくらいで、それほど降らなかったんですよね…

 

予報が当たらない…

 

そして九州地方の大雨の被害がひどいですねヽ(;´Д`)ノ

これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです…

 

 

さてさて☆

引っ越してきた市の水道料金について書きたいと思います。

 

今までは2ヵ月ごとの料金を請求されていたのですが、ここは1ヵ月ごとの請求でした∑(゚Д゚)

 

実家の市も、前の市もどちらも2ヵ月ごとの請求だったから、水道料金って全道で2ヵ月ことだと思っていました。

でも違うんですね(;^ω^)

 

新しい市は、以前の市よりも更に水道料金が値上がりました(TωT)

少し安くなるかなと期待したけどダメでした(笑)

 

田舎にいけばいくほど高くなるのかもしれないですね…

人口が関係しているのかな??

 

水道料金は高くなったと言っても

それほど大きく上がったわけではないので、まだセーフでした◎

 

去年の水道料金は、2ヶ月ごとの請求で平均8,626円でした。

1ヵ月に換算すると、約4,313円。

 

新しい市は、約4,720円。(5月と6月分の請求額の平均です)

 

まだ2ヵ月分の平均の料金なので、もう少し長く使うと上がる可能性はあります。

今の時点では、400円弱高くなった感じ。

 

引っ越してきてから、夫の通勤手当がなくなり、職場の駐車場代も上がり、家賃やインターネット料金も上がり…

 

色々なものが上がっているのに、お給料は減ったという踏んだり蹴ったりの状況です(TωT)

それでも夫婦二人が生活していくには、足りているので大丈夫とは思うけど…

 

まぁ、いざとなれば私が働けばいい話なんですよね(笑)

 

とりあえず今のところは大丈夫そうなので、専業主婦を続けさせてもらおうと思っています( *´艸`)

 

f:id:simplesmilelife:20200708122608j:image

写真が何もなかったので、先日ドライブした時に撮った空の写真を。

ちょっと変わった雲ですよね(´∀`)

とても良いお天気で気持ち良かったです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)