シンプル&丁寧に暮らしたい

置きっぱなしのものをしまってみた

 

昨日は予定外に急きょ外出したので、今日は家でのんびりしています。

というか、ほぼ毎日がのんびりなんですけどね…(笑)

 

ただ…

夜は、夫が何時に帰ってくるか分からないのでそわそわしています(;^ω^)

夫が帰ってきたら、やる事が沢山なのでバタバタしているうちに寝る時間になるという感じ。

 

よそのご家庭もこんな感じなのかな??

 

 

さてさて☆

毎朝、私はヨーグルトを食べているのですが…

そのヨーグルトは、ヨーグルトメーカーで作っています。

時々市販のヨーグルトを食べることもありますが、だいたいは作ったものを食べています。

 

で、ヨーグルトメーカーは今までずっと食器棚の電子レンジの横に置きっぱなしにしていました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200626111741j:image

こんな感じで。

 

でも使う頻度は1週間に1回程度。

使わない週もあったりします。

それなら出しっ放しにせず、使う時に出してくればいいんですよね。

そんな事を今更ながら気付きました(/ω\)

 

本当、私って今更ながら気付く事が多過ぎるように思います(笑)

 

という事で、キッチンの吊戸棚にしまうことにしました。


f:id:simplesmilelife:20200626111747j:image

吊戸棚の一番右側。

 

この中にしまうことにしました。


f:id:simplesmilelife:20200626111744j:image

ここにはポットとか背の高いものを収納しているので、ヨーグルトメーカーの収納にもピッタリ◎

奥行きの関係で横向きになってしまったけど(笑)

 

しまったおかげで食器棚のレンジ横のスペースが空きました(ノ´▽`)ノ

食べかけのお菓子とかパンを置くのにいいです♪

 

買った時から何故かヨーグルトメーカーは出しておくものと思い込んでいたんですよね。

なんでかは自分でも謎(;´∀`)

よく考えたら、頻繁に使うものでもないし普段はしまっておいて何の問題もなかったです。

もっと早く気付けば良かったです(;´・ω・)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)