シンプル&丁寧に暮らしたい

今まで何の疑問もなく使っていたけど、実は不要だったもの

 

今日は出掛けないつもりだったけど…

雨も何とか午前中は降らなそうなのでササ~っと自転車で買い物へ行ってきました。

 

運良く帰りにポツポツ降ったくらいで、雨にあまり当たらずに帰ってこれました♪

 

ただ…

ケータイアプリのクーポンがあったのに、うっかり使うのを忘れましたヽ(;´Д`)ノ

これで二度目…

 

150円のクーポンを使えたのに、自分が悪いけど損した気分です(TωT)

 

 

 

さてさて☆

結婚する時に当たり前のように買って、ずっと使っていたものがあります。

 

それがこちら⇩ 

f:id:simplesmilelife:20200625120641j:image

ミニサイズのお玉。

 

実家で母が使っていたので、当然のように結婚する時に買いました。

当時は実家で使っていた物は、私も使うと思って全て買い揃えたんですよね。

 

でも実際に結婚生活を始めたら、『これ必要ないなぁ…』というものが結構ありました。

 

母が使っていたからと言って、私が使うかと言ったらそういう訳じゃないんですね。

あの当時は、母が見本だったので仕方なかったんですけど。

 

ミニお玉は結婚してから今までヘビロテで使っていました。

だけど、ふと『これ別になくても平気じゃない?』って気付いちゃったんです(笑)

今更なんですけど(;^ω^)

 

主に、お味噌汁をよそうのに使っていたんですけど、小さいから沢山よそえないし逆に使いにくいかったんです。

でも実家では当たり前に使っていたので、何の疑問も持たずに10年も使い続けてました(°д°;)

習慣って恐ろしいですね(笑)

 

10年も使ったし必要ないと分かったので、断捨離しました!

 

買ったのは確かキャンドゥだったように思います。(違ってたらゴメンナサイ…)

母は未だに愛用しているようで、新しいのを買う時に『売ってない』と言って探し求めていました。

結局100円ショップにはなくて、違うお店で見付けて買っていたようです。

 

我が家は無印のお玉があるので、これ1つで十分でした◎

 

ちなみに使っているのはこちらのタイプです⇩

www.muji.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)