シンプル&丁寧に暮らしたい

またまた床のワックスがけ

 

明日から、また天気が崩れるようなので本当は今日のうちに用事を済ませた方がいいのですが…

 

2日連続で出掛けたくないという…ぐぅたら過ぎる私の性格(/ω\)

 

それにどうしても行かないといけないわけじゃないので良しとします(笑)

 

気が向けば雨でも出掛けようかなとも思っています♪

 

 

さてさて☆

床のワックスがけは、スプレータイプのワックスを買って行っていたのですが…

 

やっぱり仕上がりがいまひとつで気になっていました…

 

ワックスがけの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

で、結局このワックスを購入しました(;^ω^)

 

f:id:simplesmilelife:20200624101250j:image

 

以前のアパートの時に使ったのと同じタイプ。

 

スプレータイプは楽だけど、仕上がりのツヤが足りない感じだったんですよねぇ。

このワックスを使った時はピカピカになったのを覚えていたので、物足りなかったんです。

 

手始めに寝室兼私の部屋から取り掛かりました。 

 

まずはbefore写真⇩ 

f:id:simplesmilelife:20200624101301j:image

写真だと、それなりにツヤがあるように見えますが、実際はそれほどでもないです。

 

前回ワックスがけしてから日が浅いので水拭きはササっとしました。

それからワックスをかけて布で拭いていきます。 

 

f:id:simplesmilelife:20200624101258j:image

手につくとマズいのでゴム手袋着用で。

 

本当は2回ワックスがけした方がいいんですが、リビングやキッチンの床を重点的にしたいのでワックスの残量を考えて1回だけにしておきました(笑)

 

確か前にやった時、先に使い過ぎて最後の方が足りなくなったんです(笑)

だから今回は後の事を考えて、1回だけ。

 

after写真です⇩ 

f:id:simplesmilelife:20200624101537j:image

写真だとあんまり変化ないですよね(笑)

 

実際は、以前よりツヤが出ました~(ノ´▽`)ノ

本当は2回やった方がもっとツヤが出るんでしょうけど、ワックスが余ったらやろうと思います。

 

今日は、この部屋の他に夫の部屋のワックスがけもしています。

この部屋も1回だけ(笑)

 

夫の部屋は、半分ずつやっているので、これからもう半分をやろうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)