シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】便利グッズを使って冷蔵庫収納を手直し

 

今日も家にこもっています。

緊急事態宣言が解除になったけど結局、家にいるのが好きなので必要以外は出掛けないんですよね(笑)

 

でも北海道は、まだまだ感染者も出ているし注意するに越したことはないのかな(;^ω^)

 

 

さてさて☆

少し前にも冷蔵庫収納を見直したのですが、またちょっとだけ変えました(笑)

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

使ったのはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20200602163005j:image

セリアの『チューブ薬味スタンド』です。

 

チューブ薬味を整理するグッズは100円ショップに色々売っていますよね。

以前から知ってはいたのですが、我が家は必要ないかなと思って見送ってました。

 

我が家は、こんな感じで細長い収納ボックスにゴソっと全てまとめて入れてました。

 

f:id:simplesmilelife:20200602163000j:image

この収納にした時は、『にんにく・しょうが・わさび』の3種類くらいしかなかったので、これで十分だったんです。

 

が最近この他に『からし・豆板醤』が加わり、更に今はイレギュラーな『ねぎ塩』まであったりします。

 

だから、ひとまとめの収納だと1回で使いたい薬味を使って取りだせないことが多々。

 

ということで、チューブ薬味スタンドを買ってきたんです。

早速、使ってみました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200602163017j:image

イイ感じです♪

 

しかも、このスタンドを使うことで冷蔵庫の収納スペースも増えるので一石二鳥でした~(ノ´▽`)ノ

 

我が家の冷蔵庫は小さめなので少しでも収納スペースを確保したいので助かります◎

もっと早くから使っておけば良かったと悔やまれます(笑)

 

それにしてもチューブ薬味スタンドって、この他にも種類があって買う時は迷いました。

同じようなタイプで底が外れるタイプだったり、1つ1つバラで収納するタイプ、手前にポケットがついてるタイプなどなど…

 

迷ったけど、我が家には色味的にコレが合っていたかなと思います。

手前にポケットが付いてるタイプと迷ったんですけど、色味が気に入らなかったんですよね…(;´・ω・)

 

ちょっとした部分ですが、変えたおかげで使いやすくなりました!

こうやって少しずつでも暮らしやすくなるのは嬉しいです(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)