シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越してきた家のリビング 2020年5月

 

今日は買い物へ行こうとかと思ったけど、雨の予報だったので止めました。

昨日も天気が微妙で止めたのに、今日も(笑)

 

野菜が底をつきかけているのですが、ギリギリ今日は何とか出来そうなので大丈夫なハズ…(たぶん)

 

明日は絶対行かないとダメです…(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

少しずつ引っ越してきた家の紹介をしたいと思いつつ、まだキッチンしか紹介できていません…

 

今日はリビングの紹介を。

 

以前のアパートのリビングはこちら⇩  

simplesmilelife.hatenablog.com

 

現在のリビングはこちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20200520121650j:image

 

前にもテレビとソファの位置関係の時に写真をアップしているので、新鮮さはないかな…

 

 

ソファ側から。


f:id:simplesmilelife:20200520121658j:image

写っているドアは隣の洋室へつながっています。

寝室兼私の部屋。

 

ソファの隣には、電子ピアノ。

その手前には食卓セットを。


f:id:simplesmilelife:20200520121654j:image

 

以前はキッチンに食卓を置いていたけど、今のキッチンはそんなスペースはないのでこの位置になりました。

 

夫は食卓からテレビが観れるので喜んでいます。

私的には食事中にテレビを観るのは好きじゃないので、あまり嬉しくありません。

 

テレビがついていると、会話もできないし、テレビに集中してしまうから。

夫の場合は特に食べこぼしたりするので余計に。

 

でも部屋の配置的にどうしようもないので止むを得ずヽ(;´Д`)ノ

 

 

リビングの広さは、以前のアパートより広いはずなんですが、食卓と電子ピアノを置いたことで以前より狭く感じます…

でもキツキツって訳じゃないので、こんなものなのかな???

 

特にこれと言ったアピールポイントもなく、何てことないリビングの紹介ですみません(笑)

自分的には記録になるので良かったかなと思います( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)