シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとだけ変えた食器棚収納

 

今日は雨降りです。

朝は青空が見えたりしていたので、そんなに降らないのかなと思ったら…

 

バケツを引っ繰り返したような大雨になりました∑(゚Д゚)

 

でも外出の予定はないので大雨でも問題なしです◎

 

 

さてさて☆

引っ越してきて、まだ収納が定まらず…

あれやこれやと変えたり戻したり、なかなかベストな収納が決まりませんヽ(;´ω`)ノ

 

本当、収納って難しいですね。

 

 

そんな中、食器棚の収納で少しだけ変えた部分があります。

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20200525104717j:image

 

スプーンなどを入れている入れ物。

右は不要になったマグカップ、左は10年以上前にもらったプリンが入っていた容器(笑)

 

プリンの容器は牛乳瓶の形で可愛いから気に入っていますが、並べている容器が揃っていないから統一感がないんですよね…

 

 

とりあえず右側のマグカップを変えてみました。 


f:id:simplesmilelife:20200525104720j:image

引っ越す時にプレゼントで貰ったジャムの空き瓶です。

 

マグカップよりスリムなので、収納の邪魔にならずスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

しかも同じ瓶がもう1つあるので、隣の容器も変える予定です。

もう1つの瓶は、まだジャムが入っているので食べ切ったら変えます。

 

同じ瓶で揃えたら更にスッキリするはず♪

早く揃えたいので、できるだけ早めにジャムを食べ切ろうと思います(笑)

 

 

それから、ついでに食器棚の中の不要品を取り出しました。 


f:id:simplesmilelife:20200525104714j:image

使うかなと思って、ずっと取っていただけど出番が少ないものたちです。

 

小皿は、同じ大きさで浅め4枚、深め2枚と計6枚持っています。

でも、そんなに沢山はいらないし、何より浅めと深めの2種類もいらないんです…

 

結婚した当初に浅めの4枚セットを購入し、すぐ後に深めの小皿を100円ショップで見付けて全て深めの小皿で揃えようと思っていたんです。

だけど同じようなアイテムを捨てて、買い足すのは無駄なような気がしてズルズルと使い続けていました。

 

でも結局、気に入っていないアイテムなので見る度にもやもやしていたんです…

だから思い切って処分することに。

 

深めの小皿を1枚買い足したいけど、9年くらい前に買ったものなので売っているかも微妙…

とりあえず深め2枚と浅め1枚を残して、他を処分対象にしました。

 

いきなり捨てちゃうと失敗する可能性もあるので、しばらく保留箱を用意して入れておくことにしました。

 

このまま処分出来ることを願いつつ、様子をみます。

少しだけ不要な物を出せたのでスッキリしました~♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)