シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越してきた家のキッチン 2020年5月

 

今日は風が強いです。

出来れば家で過ごしたかったのですが…

 

止むを得ず出掛けてきました( ;∀;)

明日から、また家にこもります(笑)

 

 

さてさて☆

引っ越してきた家について書いていなかったので、まずはキッチンについて書きたいと思います。

 

以前のアパートのキッチンは広めで食卓も置けていましたが、今回のキッチンはそこまでの広さじゃないです。

 

こんな感じです⇩ 

 

f:id:simplesmilelife:20200513120457j:image

 

細長くて、たぶんよくあるタイプのキッチンなのかなと思います。

全景を撮りたいと思いつつ、上手い具合に撮れなかったんです…

分かりにくくてスミマセン(;´・ω・)

 

ちなみに前回のアパートのキッチンはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

シンク側はこんな感じです。


f:id:simplesmilelife:20200513120450j:image

薄いグリーンで爽やかな色です。

 

 

シンクの反対側(後ろ側?)です。


f:id:simplesmilelife:20200513120453j:image

引っ越してきてすぐの頃は、食器棚と冷蔵庫の位置が逆でした。

 

コンセントの位置からすると左側に冷蔵庫を置くはずなんですが…

我が家の冷蔵庫は左開きなので、左側に冷蔵庫だと開けにくいんです。

 

それで、止むを得ず食器棚と冷蔵庫の位置を変えましたヽ(;´Д`)ノ

 

 

初めは、この並びだったんです。

f:id:simplesmilelife:20200519131324j:image

引っ越して間もない頃の写真なので、何となく雑然としています(;^ω^)

 

 

今回の引っ越しで、キッチンの中で一番変わったのはこちらです。 


f:id:simplesmilelife:20200513120501j:image

IHクッキングヒーターです。

 

使い始めて、もうすぐ2ヶ月近く経つので少しは慣れましたが、まだ完全には慣れていません。

 

でも最初は苦手意識を持っていたけど、慣れてくると意外と便利かなって思えてきました!

掃除も楽だし、タイマーが付いているので付け忘れ防止にもなるし◎

 

 

以上、我が家のキッチンでした!

こんな感じで、少しずつ引っ越してきた家の紹介をしていきたいなと思っています。

スローペースになるかと思いますが、お付き合いして頂けたら嬉しいです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)